空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲初場所 見てきました

<<   作成日時 : 2007/01/07 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像




大相撲初場所。見てきました!

スモウ観てみたいな〜

なんていうピヨ男さんの軽い一言に奮起した父が、チケット発売日初日に始発に乗り、両国にて枡席券をゲットしてきたらしいのです。
初場所の初日の正面席。
頑張ったなぁ、父!
日本人ながら芋子さんは大相撲観戦は初めて。
私も父も国技館での観戦は初めて、ということで、
全員わくわくしながらの観戦でした。
(母は父親の仕事の関係で何度も観たことがあるというのでメイちゃんとお留守番。)


まず両国に着いて驚いたのが

高見山がモギリしてる!

ってことでした。

私は小学生の頃、お気に入りのぬいぐるみに「ジェシー」と名付けたことがあるくらい、高見山が好きだったんです
そこで早速モギリしてる高見山(現 東関親方)の横に立って記念撮影。

さあ、国技館の中へ…と思ったら

きゃー!栃東関の巨大写真が壁一面に〜〜
彼は私の一番お気に入りのスモウレスラーなんです!

と、「寒いから早く中に入りたい」と言っているピヨ男さんに言い訳して
またまた記念撮影
そんなわけで中に入るまでに随分時間がかかってしまいました。


国技館の中は 広い〜〜♪きれい〜〜♪かっっっこいぃ〜〜♪♪という印象。
枡席はこんちきしょー!ってくらい狭くて窮屈でしたが、十分満喫できました。

肝心の相撲の方はというと、大好きな栃東関はまだ本調子ではないらしく負けてしまい、とても残念でした。
何度も何度も「と・ち・あ・ず・ま〜〜!」と声援を送ったのですが…。

高見盛の相撲は初日で一番盛り上がったように思いました。
彼は海外でも人気があるらしくピヨ男さんも彼を知っていました。
何でも動きがロボットみたいだからロボットレスラーとか言われているらしいのです。

私にとってはロボットというより障害児の子のように感じられるんですが…
そんな高見盛関も熱戦の末、勝利!
本当に頑張ってる、一生懸命!っていうあの感じに、
思わず感動の涙を流してしまいました。

だってホントにあの子たちに似て…げふんげふん

朝青龍は流石!という貫禄。
相撲内容もそうですが、土俵に上ったときから「横綱」のオーラが感じられました。
ああいう感動を得られるのが生で見る醍醐味なんだろうな、と思います。


テレビで見ていると「待ったなし!」になるまでが長く感じられるのですが、
実際にあの場にいると、
入場してきたり座って待っていたりする力士を見たり、
審判席にいる元力士の親方達を見たり、

千代の富士(現 九重親方)がカッコよかった!
懸賞金の広告を見たり、
行司さんや呼び出しの人や座布団を運ぶ人達を見たりと、
楽しむことがたくさんあって、あっという間に時間は過ぎてしまいました。


ピヨ男さんの為に獲ったチケットだったはずですが、
きっと私が一番 enjoy!したと思います。
ピヨ男さんの目にもそう映ったのか、
帰宅した後 彼は母に、

Please marry me !!

と私(たこわさ)が栃東に叫んでいた。と報告していました。
ウソをつくな、ウソを

ちなみにオージーのギャル達は過激なので、
「結婚して〜!」
に始まり、
「あなたの子供が欲しい〜!!」
とかまで叫んじゃうんだそうです。
うーむ。カゲキだ。
勿論、スモウレスラーに対してではなくお気に入りのスイマーなどに対してですが。



ということで、初・大相撲観戦in国技館 はとっても楽しかったです!

座布団投げが見られなかったのはザンネンだったかな…
あと 栃東…膝は怖いですよ、膝の怪我は…。





=他の方のまっとうな大相撲観戦ブログはコチラ=
「本日の大相撲を観て」(めおと徒然草/たにゃーん さん)
「平成十九年 大相撲初場所初日」(野さいスープ/mimurastep さん)
「亡き父に 捧ぐ白星 安馬公平」(銀河後悔日誌/紅葉橋律乃介 さん)
「2007年初場所初日」(シネマと寝言の日記/keepon_ann さん)

&オマケ
「大関栃東の公式ブログ」







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亡き父に 捧ぐ白星 安馬公平
 平成19年1月場所の初日に当たり、謹んでご挨拶申し上げます。初日早々本日誌をお読みいただき、誠にありがたく、厚く御礼申し上げます。どうか千秋楽までお読み頂けることを願い、ご挨拶と致します。平成19年1月7日 銀河大角力協会理事長 紅葉橋律乃介 ...続きを見る
銀河後悔日誌
2007/01/08 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大相撲初場所 見てきました 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる