アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
New Year Eve なので
New Year Eve なので 大晦日なので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 19:49
醸し人九平次 純米吟醸 うすにごり 生酒
醸し人九平次 純米吟醸 うすにごり 生酒 ご指定いただいた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/19 21:28
芋もち〜
芋もち〜 『獣の奏者』の作者 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 22:35
なんでこんなにウマいのかよ〜
冷凍ごはんストックが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 23:03
祭りだ祭りだ
仕事! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 23:53
サブウェイ〜♪とか
今日のお昼は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/02 21:54
茄子の不味い調理法
茄子の不味い調理法 痩せない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/09 23:27
すし〜♪
すし〜♪ 今日は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/15 22:29
海に行ったよ
海に行ったよ 海辺の街は 気温20℃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/13 19:58
マフィンをつくった
マフィンをつくった 午前中は街にあるTAFEに姪2人が参加。 日本人母率高し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 20:16
寒いので
寒いので 今日は伸び伸びしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/03 19:13
初ピアノレッスン
初ピアノレッスン 今日は姪のメイ(仮名;4歳と3ヶ月)の 初ピアノレッスンの日でした。 「先生」が家に来てくれるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 16:00
さよならそして
さよならそして 毎日雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 19:24
アジアな大晦日晩餐
アジアな大晦日晩餐 見よ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 19:33
今日も素敵ランチ♪
今日も素敵ランチ♪ Gシャンの手作り餃子は、 サイコー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 14:04
イタリアンカフェ
イタリアンカフェ イタリアンカフェでランチ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/05 15:57
冬のバカンスー
冬のバカンスー 昨日、到着した夜のニュース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 13:19
土用の丑の日
土用の丑の日 土用の丑の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/19 23:23
ケーキ
ケーキ 柏マルイの入り口横にあるケーキ屋で、 ケーキを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/06 15:18
奈良
奈良 仕事で奈良に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 15:41
伯母バカ日記 08ver. 4日目
伯母バカ日記 08ver. 4日目 昨夜のニュースで初めて 北京オリンピック開会式の様子をほんの少し見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/13 14:19
伯母バカ日記 08ver. 三日目
伯母バカ日記 08ver. 三日目 今日はモンゴル人ご家族のG香さんにお呼ばれしていた芋子さんにくっついて、 私もお宅に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 20:08
ミッドランドビアガーデン〜
ミッドランドビアガーデン〜 名古屋駅前にそびえ建つ、ミッドランドスクエアの ビアガーデンに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/31 23:05
フランス食堂 Chez Toto 再び
フランス食堂 Chez Toto 再び フランス食堂 Chez Toto (シェ トト) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/24 20:11
オジサンみたいだYO!
美容院に行きました。 白髪を染めてパーマをあてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/05 19:54
改)アンビリーバボー
改)アンビリーバボー アンビリーバボー食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 22:33
出張中の父と
出張中の父と ひつまぶし食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 22:54
ヴィクトリアマーケット
ヴィクトリアマーケット 今日はまず、ヴィクトリアマーケット(Queen Victoria MARKET)に行きました。 流石、豪州最大規模の市場なだけあって、たくさんの物が並んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 22:52
メルボルン到着
メルボルン到着 午後1時。 無事メルボルン到着〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 20:38
クリスマスパーティー
クリスマスパーティー >>サンタ登場 かわいいサンタのお出まし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 21:50
ケーキ作り体験♪
ケーキ作り体験♪ 今日はお料理教室体験講座で、 クリスマスケーキを作ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 23:49
秋 スイ〜ツ♪
新しいお店開拓〜。 ということでねずみーしー組同僚3人(♀)で本山をプラプラし、 偶然見つけたお店でごはんを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 22:25
川魚と吾平餅〜♪
川魚と吾平餅〜♪ 職場の同僚数人で岐阜の山の中の釣り堀に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 22:30
ご冥福を
先日ランチをいただいたカフェについて書いた記事「KOSUMI」で、 TBさせていただいてたブログ『なごやんの食道楽記』の管理人なるぅさんは、 先月名古屋市千種区にて拉致殺害されたOLの方だということを知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 23:25
フランス食堂 Chez Toto
フランス食堂 Chez Toto 今日のランチは フランス食堂 「Chez Toto(シェ トト)」。 何でもオーナー兼シェフのフランス人トトさんはこのお店を弟子に譲り、 自分は年末にはニューカレドニアに永住すべく引っ越しちゃうそうなので、 味が変わらないうちにーー、と急いで食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/04 22:13
パスタ食べ放題〜♪
今週はランチに毎日パスタ食べてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:13
KOSUMI
今日のランチは「Cafe KOSUMI」さんでいただきました。 その名の通り、 囲碁ができるお店なのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/08/30 22:42
TRATTORIAALBEVONE
以前から気になっていたイタリア料理店にランチしに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/28 20:03
旅×旅 名古屋篇
旅×旅ショー とかいう番組で、 名古屋をやっとるがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/24 21:40
クラ5スコアとメンタイコーン
クラ5スコアとメンタイコーン 今日は朝から近所の大型ショッピングモールに 買い物に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 21:54
Farewell party 〜学校篇〜
Farewell party 〜学校篇〜 今日はクラスのみんなが昼休みに私のお別れ会を開いてくれました。 どんな形式で行われるのかよくわからなかったので手ぶらで登校すると、 皆、男の子の韓国boyまで手作りおかずを作って持ってきてくれていたので、焦ってしまいました。 でも薄味の日本食はみんなにウケが悪いから ま、いっか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 20:53
お別れパーティー 〜サウジアラビア篇〜
お別れパーティー 〜サウジアラビア篇〜 今日は元クラスメィトのサウジアラビア人の奥さんのお宅にお邪魔して、 お食事をご馳走になってきました。 奥さん…と言っても私より4歳も年下でとっても可愛いい人なんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 22:07
チャモロビレッジナイト満喫!
チャモロビレッジナイト満喫! 今日は楽しい一日となりました。 昨日、今日のツアーを予約し損ねたので、 今朝でも予約できる昼からのツアー 『アドベンチャーリバークルーズ』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/02/28 21:48
オリジナルグレーズド
オリジナルグレーズド やっぱしウマイ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/22 15:58
オトコの料理人 再び
オトコの料理人 再び 日本にてこのブログを読んでくれている母から、 あなたの日記って食べ物のことばっかりね。と言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 20:16
空からの贈り物
空からの贈り物 昨日の話ですが、義弟宛てに小包が届きました。 某航空会社さん… 赤いカンガルーが目印の豪州では業界bP、でも買収話が持ち上がっているらしい、 あの某航空会社さんから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 20:24
ラム肉のグリル♪
ラム肉のグリル♪ 山間のこの町では短い夏が終わり、 そろそろ秋の気配が感じられるようになりました。 あんなに毎日乾燥していたのに、(「乾燥しているのは良いことだ?」) 最近は激しい雷と共に、夕立のようなスコールが毎日起こっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 20:07
筋肉痛が心配です。
今日は体を使う出来事が盛り沢山の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 20:47
ターキーのグリル クランベリーの詰め物を添えて
ターキーのグリル クランベリーの詰め物を添えて 今日の授業は本当に退屈でした。 昨日のハキハキとした楽しい先生とは打って変わって すごーく穏やかで優しい〜んだけど、 一人でいろんなことを説明するばかりで生徒に返さない人だったんです。 ときどき「どぅゆぅあんだすたん?」なんて笑顔で聞いてきたけど、 そりゃわかっちゃいるけど、一人で喋って一人で進めてどうすんだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/07 20:42
ガーデンパーティーとバイリンガル育成術
ガーデンパーティーとバイリンガル育成術 今日は芋子さんの友人(日本人)のお誕生パーティーがありました。 そのパーティーにはこの町に住む日本人妻とその家族が何組も招かれていて、 知り合いでもない私までお邪魔させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 20:38
オトコの料理
男の料理…。 それは豪快で力強いものか、と言うと然に非ず。 ここの家では繊細でレシピに忠実な…というより 頑なまでにレシピ通り!の料理を言います。 材料は勿論、手順、分量、すべてレシピ通り。 それがオトコの料理ってもんよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/03 21:15
そこのけそこのけ牝牛が通る
ビーチから帰る帰り道、 牝牛の行列に道を阻まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 20:56
今日から新学期
オーストラリアの学校は2月から新年度が始まります。 ですから、今週から2月になる月曜日の今日、 殆どの学校が新学期を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/29 19:05
明日が楽しみ
見よ!! ⇒⇒⇒⇒⇒ このでっかいナスを! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/24 20:07
テラスでとんかつ&マックノート彗星☆
今日は(今日も)いい天気だったので、 テラスで晩御飯のとんかつ&野菜炒めを食べました。 気温も湿度もちょうど良いし、ハエはちょっと多いけど 清々しい夕食となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/20 20:25
エクストララージですか?!
今日は日曜だし、ドライブがてらランチに出掛けよう。 と、行った先は100km先の町でした。 ”車で1時間くらいのところ”というから、ほんの近所だと思ってましたが、 信号も渋滞もない制限速度時速100kmのハイウェイを1時間走るんだから、 そういうことになりますわな。 東京から100km先と言ったら日光や箱根ですよ。 そんなところまで”ちょっとランチ”に行く、このスケール。 でっかい国だなあ、ホントに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 20:49
伝統とアップルパイ
近所のお宅で売っていた 手作りアップルパイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/13 20:40
繋がった、、、と思ったら
今、オーストラリアです。 機内で殆ど眠れなかったので超絶眠いです。 しかし、今日あったことを今日のうちに書いておかないと、 明日は明日でまた オモシロイ ことがたくさん待っているだろうから 書き留めておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/10 20:57
オモシロCM PartX
「オモシロCM」シリーズ第五弾! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 23:16
マ・メゾン
台風のため、仕事はゆるゆる、ないも同然の一日でした。 ラッキー♪♪♪ ってことで、夜はのんびりマ・メゾンにディナーを食べに行きました。 女3人でいろいろ注文し 全部3等分しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 23:57
レッスン&餃子パーティー
Newチェロを抱えて レッスンに行ってまいりました♪ 先生には良く鳴るし、イタリア新作にはない響きで、 よい買い物したんじゃないですか、とお墨付き?を頂きました。 ほっ よかった〜〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/28 23:46
マンゴーアレルギー ぎゃぼー!
「悲しみマンゴー」について 突然ですが、わたくしめは マンゴーアレルギーなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/03 22:34
いろんな人 いるね
世の中にはいろんな人がいますね。 では 今週出会ったいろんな人ーーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/29 10:09
匠味 アボガド山葵
モスバーガーにて 「匠味 アボガド山葵(わさび)」 を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/29 08:44
今日は カキ〜♪&アイスクリーム
今日は ホントのホントに仕事の最終日でした。 がなり過ぎて喉が少々痛いですが、爽やかな気分。 やったー♪  正月休みよ〜♪ 早速明日、実家に帰らせて頂きます。 押忍! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/27 23:27
ふぐ!ですよー
今日、河豚を食べました。 生まれて初めて。 河豚を。 河豚を。 河豚を! ”ふぐ” ですよ〜。カワブタじゃないですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/26 22:00
また失敗
またまた今日も朝から失敗。 洗濯がおわって…干す段階になってからふと考える。 …洗剤入れたっけ??? また洗濯やり直し。 あーあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/12 22:36

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

空と音 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる