アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クラシック」のブログ記事

みんなの「クラシック」ブログ

タイトル 日 時
リハーサルで居眠り
リハーサルで居眠り 今日はリハーサルでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 19:17
第九の2楽章と4楽章の練習でした
恥かくからやめときなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/16 23:37
分奏でも楽しい
分奏でも楽しい 今日はブラオケの練習でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 21:08
ブラオケの練習だったのだ
ブラオケの練習だったのだ 今日は朝から夕方まで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 20:25
譜読みだったのだ
今日は第1回練習。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/02 23:05
次は第九なのだ
演奏会終わりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/28 17:52
ヘタって言われるよりショックだった
ヘタって言われるよりショックだった ブラオケの練習にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 22:50
団内発表会
団内発表会 今日は団内発表会だったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/04 22:16
繰り返す。練習を休まない。今年の目標である。
繰り返す。練習を休まない。今年の目標である。 今日は13時から8重奏?の練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 22:42
今年の目標は
今年の目標は 今年の目標は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/21 23:04
本番&Jazzチェリストのこと
本番&Jazzチェリストのこと ホームオケの本番終わりましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 23:33
4か月ぶりに
チェロを弾いたのだ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 21:32
テレビ番組いっぱい
テレビ番組いっぱい...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/23 23:18
年越しはクラシック三昧(´∀`)
年越しはクラシック三昧(´∀`) 夕飯に天ぷらと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/31 22:13
松葉杖
松葉杖 今日はリハビリで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 22:46
ピアノのこと
ピアノのこと 今年の夏、 自分は4台のピアノの触れる機会があり、 同じ曲を 4台のピアノで弾き比べる ってことができたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/19 23:57
眠れないという贅沢
眠れないという贅沢 今回帰国便で、 自分は殆ど眠れませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/18 22:33
本日の名言
「いろンな音がぁ聞こえたくなぃンで」(by福島弁) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 23:26
テレビday
今日は1日中だらだらテレビを見て過ごしてしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 21:21
消えたバス停を捜せ
今日は久し振りに温泉で練習ー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 23:38
オペラ座の怪人in名古屋
オペラ座の怪人in名古屋 オペラ座の怪人を観たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 21:54
本番1週間前の日曜日の1日。
本番1週間前の日曜日の1日。 ところで今日もブラオケの練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 22:09
ダブルヘッダー
ダブルヘッダー 今日は午前中&昼がブラオケの練習。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/22 22:59
練習7時間
昨日は6時半から9時半まで、 今日は午後1時半から夜9時まで練習。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/24 22:54
ハープ5台! N響あわ
今日のN響アワーは… ハープが5台並んでいましたよ、おかーさん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 23:07
パト練習 とか
パト練習 とか あ・や・ま・れ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 23:29
今日のN響あわー
今日のN響あわー 1・4楽章だけって  それって一体どんなプレイ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 23:35
ねぇねぇ鍵担当パートって
ねぇねぇ、鍵開け担当パートって、 開錠時間に来ていなくちゃいけないものじゃないんですの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/06 23:14
初来団
初来団 今日は客演指揮者サマ、初来団日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/02 23:30
買い物と立ち読み
買い物と立ち読み 「ブラ1」と「ロメジュリ」のスコア購入。 iPodで聴きながらスコアを読む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 23:45
それでも練習だ
それでも練習だ 昨日はよっぽどプンスカしてたんだろう。 それとも久し振りの生ビールが効きすぎたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 23:10
仕事おわったー!!
仕事おわったー!! 仕事終わりましたーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 22:06
団内演奏会
団内演奏会 団内発表会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/05 23:11
なまモツレク
なまモツレク 今日は豊田までナマモツレクを聴きに行ってきましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 23:46
充実した一日
充実した一日 今日は珍しく昼から仕事。 だったので、 珍しく朝から起きて名古屋の西の果てまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/28 23:06
ブラームス!デスよ!
ブラームス!デスよ! 次回ブラ1でプルトを組むことになった奥様Sさんに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 23:17
癒し?依存?
朝、通勤電車内で鞄を探り、 いつも入れている場所にiPodが見当たらないとドキっとする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/19 23:24
マラ1終了
本番終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/25 22:48
一触即発チェロ会議〜 明日本番ですよ?
何が何だかよくわからないけど、とりあえずブラ1トップは決まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 23:57
image7 コンサート
ゆるくらちゃんのクラリネットの師、つつみあつき先生のクラリネットリサイタルを聞きに行った芸文で 午後から「image7」のコンサートをやっていたので、当日券買って聞いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 22:12
月影せんせー!
今日の練習。 来団の客演指揮者先生は、月影せんせいでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 23:07
iPod nano で聴いてる曲
購入以来、毎日愛用している iPod nano。 こんな曲入れて聞いてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 22:40
楽しかった
今日は客演指揮者初来団日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/16 23:23
ブラームスー♪
名古屋のアマオケの定演に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/03 21:33
オペラ好きになりました!
今回のファミコン(ゲーム機に非ず)の主旨は、 このオケ内にオペラファンを増やすこと! だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/25 22:32
暗闇の恐怖::::
暗闇の恐怖:::: 今回のファミコン(ゲーム機に非ず)はオペラ特集。 オペラ歌手さまの歌う舞台をライトで照らし、 オケはオケピ内のように証明を落として、 譜面台にライトを点けて演奏するので…暗い。 兎に角 舞台が暗い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 22:51
ひさびさ〜〜 Fgパート
不思議な成り行きで、今日はFgパートの譜面を弾きました。 以前ビオラパートを弾いて感動したことがあったけど、 Fgパートは… あまりVcと変わらないっていうか、 音程正確!なTさんの横で弾く、ってことに緊張しました。 (あと、Tさんの彼氏のK木くんがスコアにらみながら聴いてたことも…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/17 23:34
N響アワー 交響詩
今日のN響アワー 面白かったなぁ。 「ストーリーのある音楽」=「交響詩」特集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 23:18
真央ちゃんの幻想 withチェロ…?
フィギュアスケートの浅田真央選手が グランプリシリーズカナダ大会で優勝しましたね。 すごいなぁ。 おめでとー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/05 22:27
感動 ナマうた〜♪
今日のオケ練習はオペラ歌手さんとの曲合わせでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 23:42
堪能♪マルきょーのチャイ5
今日はマルきょーのチャイ5を聴いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/30 22:25
気になるCM オルガン付き
最近お気に入りのCM。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 22:35
クラリネットといえば
クラリネットの旋律が美味しい曲! って言えば何になるんでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/23 22:41
N響アワー 実況Ver.
N響アワーでローマの松やってるよ〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/16 21:15
今日もオモシロ練習だ
カレンダー通り、完全週休二日制の業界に勤めてますが、 今日は朝からイレギュラーな仕事があり、 夕方までほぼ立ちっぱなしで働いてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/15 23:04
ホルストの吹奏楽のための組曲〜♪
N響でホルストの吹奏楽のための組曲やってるよ〜♪ この曲大好きです。 とくに1楽章。 3楽章のほうが有名かもしれないけど。 またこの曲やってみたいなー。 オケじゃ無理か。 っていうかやってもチェロでは出番なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/02 22:36
うたごえ〜〜!?
今日の練習はオモシロかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 23:33
急には人は変われない
元リーダーが(本人曰く)リーダーを「クビ」になって一週間。 今日は新パートリーダーの元での初練習となったわけですが…。 このパートは何か変わったのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 22:51
譜読みとクラ5とチェロ会議
今日は定演後初練習。 定例練習では演奏会の曲目の譜読みがありました。 曲はファミリー用なので交響曲ではありません。 超有名曲。ってヤツなんですが… つまんねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/02 23:17
楽章間拍手
定演終わりました。 エロイカ、個人的には 一小節早く間違って出ちゃったり、 途中で集中力途切れさせて落ちちゃったり、 ついうっかりビブラートかけちゃったり、 全体でも まるっきり聞いたことない音楽になっちゃった箇所があったり、 アンケートでいろいろ書かれちゃったり、 と、いろいろありましたが… 何とか終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 22:36
チェロ調整
チェロの調子が悪い気がする…。 そういえば今回はチェロを調整に出してなかった。 いつもは定期演奏会2か月前くらいまでにはお店にもっていって、 弦の張替と駒の調整をしてもらっているのに。 …ってことはこの弦、前回チェイ4やったときのまま、ってこと? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/21 23:35
あと一週間
来週本番なので、日曜日の今日も練習がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 22:53
足で蹴られた 怒られた
今日は横から足が飛んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/19 22:22
涙の…
今日は客演指揮者来団日。 にも関わらず練習開始ギリギリの時間に到着してしまった私を待っていたのは… トップサイドの座席。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 23:56
Vioraを称える会 発足
GW最終日。 今日は名古屋へと戻り、 オケ友達に誘われたアンサンブルお遊び会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/06 22:02
クラ5スコアとメンタイコーン
今日は朝から近所の大型ショッピングモールに 買い物に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 21:54
チェロの会
今日はチェロパートで一緒のハイソな奥様Sさんの自宅に招かれ、 女だけのチェロパート親睦会。みたいなものに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/29 22:35
懲罰プルト!
懲罰プルト。 なんじゃそら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 22:42
タンホイザー序曲
今日はオケの友達と歌劇「タンホイザー」のDVDを見ました。 最初のほうだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 23:35
マッサージとモーツァルト
マッサージ店に行って来ました。 開店したばかりのようでキャンペーン中だったので、 30分の「ヘッドマッサージ」というのをやってもらいました。 全身とか肩とか足とか足裏とか、 そういうマッサージはしてもらったことありますが、 「頭だけ」というのは初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 21:11
久し振りの練習。
久し振り、実に3ヶ月振りにオケの練習に出ました。 エロイカはちょっと…ほんのちょっとさらってありましたが、 レ・プレとタンホイザーは全く手をつけていません。 3ヶ月ぶりのバームさんが鳴ってくれるかもわからないし…。 不安不安。 不安な上に今日は指揮者来団日! ということで、ど緊張しながら練習に参加して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 22:50
オージーアマオケ
クラシック音楽のコンサートに行ってきました。 近所にある私立学校で行われる、というのでそれほど期待せず、 超お金が掛かる小中高一貫の女子校の校内を覗いてみたい、 そんな軽い気持ちで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/11 20:35
旅行後記A 空港の思い出
今日語学学校でテストがありました。 これまでの勉強の総復習…ってことで、 1時間半、みっちりヒアリングとリーディングのテストを受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 21:09
子供の成長 伯母バカな日々(その2)
姪のメイちゃん(生後九ヶ月)は、発達段階として今どんな時期なんだろう? 自分の子供でもないのに、そんなことを気にして 今日は芋子さんと一緒に『たまひよ育児大百科』を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 17:03
「ニッポン人が好きな100人の偉人〜天才編〜」
年末年始、音楽以外で面白かった番組はコレ。 「ニッポン人が好きな100人の偉人〜天才編〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/08 23:16
年末年始のテレビ番組
年末年始、いろいろな音楽番組を見ることができ、とても楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 22:20
次回定演のこと いろいろ
実家に帰って参りました。 大掃除も済んだし、 芋子さんが姪のメイちゃん(生後8ヶ月)を連れて戻ってきてるし、 年明けには成田から高飛びだし、 嬉しいことずくめ。 わーいわーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 10:20
チャイ4全通し
本番は11月です。 しかし来週は本番の指揮者さん初来団日です。 ってことで今日はいきなりチャイ4全通ししました。 本番並の緊張感をもって、 自分なりの(パートの)課題を見つける、 ためだそうです。(byトレーナーさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 23:36
ご生誕250周年にまつわる
モツアルト生誕250周年 ってことで どこもかしこもお祭り騒ぎのようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/06/26 21:10
がっくり
随分前のお話ですが、ぼんやりテレビを見ていたときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 20:24
再開の方向で…
こんにちは たこわさです。 もうずぅーーーーっと ブログさぼっていたのですが、 ぽちぽち再開することと致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/29 00:18
定期演奏会 しゅーりょー
演奏会終わりました。 揃ってんだか揃ってないんだかの内容で… うーーーん。 はっきりって エグモント&運命は まだまだでしたね。 かといって失敗した、とかではなく、 今の我々の実力では あれが精一杯かな、といったところです。 展覧会は、派手にどかーんっ!と終わり、 お客さんの反応もとてもよかったです。 まあ、ウチのオケは管楽器がウリ、ってところもあるので、当然なのかなー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/30 23:28
はい あした。でつ。
明日本番ですー。 テンションはいいかんじに低いです。 今回は仕事&実家が大変だったからなぁ…。 この1週間、毎日遅くまで仕事で、結局1度も平日練習できなかったし。 それに! 会えるのを楽しみにしていた母が風邪でダウンしてしまい、 演奏会を聴きに来れなくなってしまったんです。 くすん。 おかーーさーーーーんっ 無事ですかーーーっ(泣 1人家で苦しんでいるんじゃないかと思うと…ホント泣けてきます。 こんなとき近くに住んでいたら私が看病ししてあげられるのに…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/29 23:58
今日も愉快な練習だ
本番1週間前だってのに 今日もコミカル合奏団はいろいろやらかしました。 これで本当に来週本番を迎えられるんでしょうか? マジで不安。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/22 23:16
パート練習とかいろいろあった今日の全体練
土下座されちゃった事件から1週間。 我がチェロパートでは、本日急遽パート練習が開かれました。 パート練習の成果があったのか、 それとも今日の練習会場が弾きやすかったからか、 はたまたメンバーがよかったのか? というと たった一人の欠席者の立場がないのでそれ以上は言及しませんが、 チェロパートの音程もなんとか…なったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/15 23:22
のだめキャラチェック&キャラ占い
のだめ「キャラチェック」&「占い」なるものがあるとの噂を小耳に挟み、 早速挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/19 21:06
開場前万博〜
万博に行ってきました。 朝7時半だってのに、既にゲート前は長い長い行列が。 西ゲートは一般道路まで人でいっぱいになっていました。 なんでも昨日、開門前に行列を作った人の数は3万人だとか。 なんなんですかね、それは? そこまでして、いったい何を見るんだろう??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 16:02
今日買ったモノ:「のだめ13」「エマ6」
今日買ったモノシリーズ part5 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

2005/09/14 23:45
チガイのわからん女
楽器を調整に出してからの初レッスンがありました。 先生のアドヴァイス通り調整に出し、 駒も魂柱もテールピースも弦も変えたことを告げ、 実際に音を聞いてもらった途端、先生は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/10 23:06
練習&初背負い体験
今日は仕事が引けた後、チェロの練習しました。 今週はなんだかんだで月曜日しか練習できなかったので、 英語のレッスンを延期して練習に励みました。 以前の私だったら、習い事の重要度は オケ>空手>英会話>チェロレッスン>個人錬 てな感じだったんですが、バームさんと一緒になってからは 個人錬(バームさんといっしょ)>チェロレッスン>オケ>空手>英会話 に変化しました。 だって練習が楽しいんだよー♪(ベトヴェンも) このままだとトコロテン式に英会話が切り捨てられる可能性アリですね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 23:27
ばりばり合宿
オケ合宿に行ってきました。 バリバリ練習〜のはずが ま、それなりに練習はしたんですが、 二日目は寝不足で…うつらうつらしながら楽器弾いてました。 弦合宿に続き、またまた夜中3時まで四重奏大会が催されたんです。 なんで酒が入るとみんな楽器弾きだすんだろう。 と言いつつ私もほろ酔い気分でバーム爺さん(myチェロ)を弾きまくりましたけどね。 わはははは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/04 19:22
【チェロ弾きサンに50の質問】
「bwv1008の徒然日記」(bwv1008さん)のサイトから 「コントラバス弾きさんに50の質問」をチェロに置き換えた50質をお借りして挑戦してみました。 自己紹介代わりによかったらご覧ください♪ -------------------------------------------- 【チェロ弾きサンに50の質問】 1.HNを教えてください。 たこわさ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 22:31
またまた楽器屋巡り〜
名古屋に帰ってきました〜。 …アツイ。 関東では朝夕は足先が冷えて寒いほどだったのにー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 10:32
210萬イェン!のクレモナ〜♪
今回の帰省の第一目的は…楽器屋巡りだったのです。 結局4軒しか行きませんでしたけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/08/17 23:12
チェロではなくコンバス!?
【「明日」〜優しい時間〜】(「Elinor's Forest」Elinorさん)より転載させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/16 23:48
ピンクのモーツァルト
またまた「のだめ」関連のオハナシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 23:26
弦と管とチューニングと音程の話。ゲスゲスゲスゲス〜
今日は客演指揮者来団日。 展覧会の練習がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/06 21:16
今日買ったモノ!Part3 〜CD3枚〜
『のだめ』の影響で最近脳内をクラシックが渦巻いてます。  先日は、定演で自分が演奏するわけではないのに、 スコアを買ってしまいました。 定演で弾くから仕方なく買ったことはありますが、 (弾くけど買わないことも多々) その曲についてもっと知りたいから。 なんて理由でスコアを買ったのは初めてであります。 完全に『のだめ』・千秋サマの影響ですねー。 わはは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/05 23:58
『のだめカンタービレ』全巻買い!
「のだめカンタービレ【漫画】」について 途中まで立ち読みして気になっていた漫画、 『のだめカンタービレ』を全巻買い!しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/08/02 23:00
懐かしー
17日(日)は万博での演奏日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 09:36
合宿〜
週末 弦合宿に行って参りました。 楽しかったです! 濃厚な練習ができたと思います。   …タブン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 19:20
弦楽四重奏
昨日のオケ練は降り版でした。 弦なのに降り版?こんなこと初めてです。 というのは 万博の某国ナショナルデーにウチのオケが参加させて「イタダケル」ことになり、 その日の為の練習日だったからです。 平日午前中に仕事休んで楽器弾いていられるような暇人がそんなにいるわけもなく、 私含め、正規団員の殆どは降り版となったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/12 10:50
今日買ったモノ!PartU
今日は たくさん買い物をしました。 ということで 今日買ったものー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/03/21 01:54
オーボエに合わせマッスル
春爛漫。 風も花粉も元気いっぱい。 ってことで トップデザイン更新などしてみました。 春らしく。写真など入れて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/14 00:01
私のお気に入り
昨日のNHK「芸術劇場」 ”私のお気に入り”というコーナーのゲストが あの ミュシャ・マイスキーでした。 大好きな「ヴォカリース」(ラフマニノフ)を 弾いてる映像が少しだけ放映されて とても感動してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/08 00:00
「オモシロCM気になる映画」 PartV
「ハーバルエッセンス 圧勝!」について シャンプーのCMで今話題になっているのは 「アジエンス」「パンテーン」「ハーバルエッセンス」だそうです。 そうかぁ なるほどね。 しかし!私が気になっているシャンプーCMはこれだ! ってことで「オモシロCM気になる映画 PartV」のはじまりはじまりー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/02/27 03:46
そこも かしこも 風邪だらけー
本番終わりました。 やれやれ。 私自身は熱も引いて、咳もあまり出ず、(本番は全く出ず) ゲネではソコソコの力で弾いておいたので 本番はガシガシ弾けて、 まあまあの演奏会となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/13 19:47
遂に点滴でござる
苦しくって朝目が覚めました。 昨日はうどんも食べて 薬もちゃんと飲んで寝たのに、 朝熱を測ったら39.3℃ってなんじゃそりゃぁー… がなろうにも フェイドアウトしてしまうほど 体に力が入りません。 治るんじゃなかったのかよー 体温新記録出してどーすんだぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/02/12 13:55
「悲愴」について
「悲愴」 チャイコフスキー 最後の交響曲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/10 21:39
スコア
次の次の定期演奏会曲目が決まりました。 次回演奏会が来月に迫ってますが もう心は次々回曲のことでいっぱいです。 てことで、今日は空手道場に行く前にYAMAHAに寄ってスコアを買ってきました。 そう、次々回のメインとサブメイン曲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/25 01:55
発表会
つかれた! チェロの発表会が終わりました。 …疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/23 22:06
またレッスンでござる
今日は来週の発表会に向けての最初で最後の合同練習日。 発表会はVn・Vc・Pfそれぞれソロ発表と トリオ又はデュオをそれぞれ一曲, 最後に全員で合同合奏一曲を演奏します。 で,今日はその合同合奏の練習とトリオの合わせがあったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/17 00:09
レッスン レッスン また レッスン
昨日は一日中 チェロを弾いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/01/16 09:00
帰省2日目 初雪
実家二日目。 朝から寒〜い! と思っていたら雪が降り出しました。 すぐ止むかと思ったら昼過ぎてもずぅと降ってる。 昨日帰ってきといてよかったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/29 22:54
もっと練習したい〜
今日(12/11)は チェロのレッスンの日。 やっぱりレッスンは楽しい! だんだん 上達していくのが自分でもわかるし、 すっごく すっごく基本的なことを じっくり丁寧に教えていただけるので、 自分の音にも 自分自身にも 自信が持てるようになるし。 1人でさらうときも 迷いが少なくなって楽しく弾けるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/11 22:03
意味ワカンナァ〜イ
万博は 「地域の音楽活動」 なんですかね? 「町が期待してくださっているから」ってのは 万博に参加する 正当な理由になるんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/10 20:58

トップへ | みんなの「クラシック」ブログ

空と音 クラシックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる