アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「英会話」のブログ記事

みんなの「英会話」ブログ

タイトル 日 時
モデル!?
「お持ち帰りですか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 21:45
英語〜
3か月ぶりに! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/01 23:00
have to と should
have to  と should 今日はgrammarの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/01 23:55
再開なのである
再開なのである また英会話教室に通うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 23:30
今から帰ります
今から帰ります シドニーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 20:28
なんかすごかったのだ
なんかすごかったのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/07 22:47
キッズワールド
キッズワールド 今日は夕飯を私が作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 18:23
シドニー。そして恒例の
シドニー。そして恒例の シドニー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 13:16
オシリーじんー
オシリーじんー 姪のメイ(仮名:3歳)の中で、今までは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/13 20:51
ヘロン島 Heron Island  4日目
ヘロン島 Heron Island  4日目 今日は午前中のシュノーケルツアーに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 19:09
仮想 業務停止〜
仮想 業務停止〜 自分のハングルスキルがぐんぐん上がっているような気がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 23:49
伯母バカ日記 08ver. 初日
伯母バカ日記 08ver. 初日 寒いよ、いもうと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 19:03
『ショーシャンクの空に』
連休中、DVDも買いました。 ティム・ロビンス主演、モーガン・フリーマン出演の名作。 『ショーシャンクの空に』(1994年制作:14年も前の作品!?えーっ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 23:06
最近驚いたこと〜公式ブログから〜
中日、開幕から3連勝です。 落合監督が、今年はよっぽどのことがなけりゃウチがゴールテープを切る、 みたいなこと言ってたけど、ほんとに強いんだなぁ。 野球は「よぽっどのこと」なんてしょっちゅう起きるから、 このまま楽にゴールテープ切れるとは思わないけど、 でもやっぱり贔屓のチームが連勝すると嬉しいもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 20:59
なんてこったぃ!
なんてこったぃ! このへんからはもう書きたくないんですが… いよいよ帰国する日がやってきました。 と、言っても、夕方5時の飛行機なので授業を受ける時間は十分にあります。 昨日お別れ会をしてもらいましたが、今日も午前中だけ授業に参加してきました。 泣かないぞー。泣かないぞー。 と心に決め、クラスが終了した卒業証書のようなものをもらうときも、 じゃあ、最後に一言、みんなに挨拶をお願い。 なんて言われて挨拶をしたときも、 笑顔でヘラヘラと誤魔化し何とか泣かずに済みました。 サウジのママさんに「私のこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 21:09
Farewell party 〜学校篇〜
Farewell party 〜学校篇〜 今日はクラスのみんなが昼休みに私のお別れ会を開いてくれました。 どんな形式で行われるのかよくわからなかったので手ぶらで登校すると、 皆、男の子の韓国boyまで手作りおかずを作って持ってきてくれていたので、焦ってしまいました。 でも薄味の日本食はみんなにウケが悪いから ま、いっか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 20:53
今更だけど Welcomeイベント!
今更だけど Welcomeイベント! 今日は町で海外留学生歓迎の会がありました。 私はもう明後日には帰国なんですが… 1年に一度、市がこの時期に毎年やっているらしく、 新学期であるこの2月からここにやってきた人は勿論、 去年の4月に来たからもう1年経とうとする人から、私のようにもうすぐ帰国する者まで、 町にタウンホールに集合したのでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 20:58
まだまだ伯母バカな日々
まだまだ伯母バカな日々 姪のメイちゃん(仮名:生後11ヶ月)が最近覚えた言葉は 「ワンワン」 と 「ぐぁお〜」 と 「ダダ」 と 「バイバイ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 22:32
こいぢゅみ!
今、クラスメィトの韓国boyと私の間で、 「こいぢゅみ!」 と言い合うのが流行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 20:47
完了形と秋祭り
完了形と秋祭り 「たいへーんっ!Cちゃんが ゴーン しちゃった!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 23:17
”マンガ”でお勉強
”マンガ”でお勉強 高校時代、私は単語テストで100問中 3問 しか書けず、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/08 22:43
オーストラリアの会話勉強
今日のテストは…まあどうでも良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 20:54
久々の登校 〜グアムの認知度〜
久々の登校 〜グアムの認知度〜 今日は一週間ぶりの学校でした。 いつもの教室に入っていくと、皆が 「おかえりなさい〜」「旅行どうだった?」 と笑顔で迎えてくれたので嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 19:48
伯母バカ再び&グアム後記
伯母バカ再び&グアム後記 一週間ぶりに会う姪のメイちゃん(仮名:生後10ヶ月)は、 目覚しい成長はないものの、 嬉しいときに手をたたくのは定番になってきているし、 コップでもちょっぴり水を飲めるようになってきているし、 ハイハイが、ほふく前進から普通の四つん這い形式に進化したし、 「どじょ(どうぞ)」が定着してきて、 機嫌がいいと「どじょどじょどじょどじょ…」をエンドレスで繰り返すし、 やっぱり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 20:16
シドニー空港にて
シドニー空港にて 迷子になることもなく搭乗口に到着。 お土産のクリスピークリームドーナッツも箱買いしたし! (グアム土産じゃないところがミソ) いよいよ家?に帰れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 10:04
グアム最終日 〜スパ・バリ体験〜
グアム最終日 〜スパ・バリ体験〜 グアム最終日。 懲りもせずに この旅行4軒目となるマッサージに行ってきました。 その名も「スパ・バリ(SPA BALI)」。 エステティシャンが全員バリニーズの本物のバリ式マッサージ、 というのが売りのお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 23:51
失くし物を取り戻す
失くし物を取り戻す 宿泊している部屋からの眺め。 オーシャンフロント!です。⇒ ***************************** ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/26 21:44
アンサナスパ
アンサナスパ オーストラリアに帰りたい… けど、エステは楽しむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 21:14
異文化について考える
今日、クラスに新しい仲間がやってきました。 男の人だったので韓国boyはとても喜んでいましたが、 サウジアラビアのママさんは、ものすごーくやりづらそうでした。 と、言うのも その人がサウジアラビアから来た男性だったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 20:54
もうすぐ10ヵ月〜伯母バカな日々(その3)
もうすぐ10ヵ月〜伯母バカな日々(その3) 姪のメイちゃん(仮名)はもうすぐ生後10ヵ月を迎えます。 先日のマザーズグループで出会った生後10ヵ月の赤ちゃんは、 支えられていなくても自分で椅子に座っていたり、 嬉しいとパチパチと手をたたいたり、 こちらが笑いかけると前歯を見せて ニッ と笑ったりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 21:52
「ちゃん」と「さん」と「くん」の話
「ちゃん」と「さん」と「くん」の話 学校が始まって一週間経ちました。 クラスメイト達とのコミュニケーションもスムーズになってきて、 休み時間やランチタイムは冗談を言いながら楽しく過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 20:02
いろいろとイイカゲン
いろいろとイイカゲン こちらに来て、いろいろなところで「アバウトだなー」と 感じることが多いのですが、今日もそれを実感することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/09 20:55
食事に招かれたときの手土産は?
食事に招かれたときの手土産は? 今日は一昨日の先生の日だったので、 初日(火曜日)同様、会話中心の楽しい授業となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/08 20:55
ターキーのグリル クランベリーの詰め物を添えて
ターキーのグリル クランベリーの詰め物を添えて 今日の授業は本当に退屈でした。 昨日のハキハキとした楽しい先生とは打って変わって すごーく穏やかで優しい〜んだけど、 一人でいろんなことを説明するばかりで生徒に返さない人だったんです。 ときどき「どぅゆぅあんだすたん?」なんて笑顔で聞いてきたけど、 そりゃわかっちゃいるけど、一人で喋って一人で進めてどうすんだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/07 20:42
授業開始
今日から本当の授業が始まりました。 昨日は日本語に包まれて1日を過ごしてしまったので、 今日はどうか日本人と一緒になりませんように! と、願った甲斐があってか、 私の選択した「一般英語コース」には日本人は私以外いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 20:49
日本人だらけ
学校が始まりました。 と言っても今日は初日なのでオリエンテーションのみ。 この町の紹介に始まり、町での暮らし方、 緊急時の対処の仕方、ホームシックになったら… など一人の先生がずうっと1時間喋っていました。 ここは日差しが強いから紫外線対策は万全にするように、との注意もありました。 キャップなんかではダメだ、ツバの大きなハットを被りなさい、 なんて言ってたけど、地元民は誰もそんなの被ってないんだから説得力ないよなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 20:44
母の会 と ぱいん!
母の会 と ぱいん! 今日は我が家で…というか芋子さん宅で、 『母の会(Mothers group)』の集まりがありました。 この町で同じ時期に初めて出産を体験したお母さん方が、 毎週一度、自由参加でどこかのお宅に集まることにしているらしいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/31 19:34
今日から新学期
今日から新学期 オーストラリアの学校は2月から新年度が始まります。 ですから、今週から2月になる月曜日の今日、 殆どの学校が新学期を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/29 19:05
大相撲初場所 見てきました
大相撲初場所 見てきました 大相撲初場所。見てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/07 22:21
練習&初背負い体験
今日は仕事が引けた後、チェロの練習しました。 今週はなんだかんだで月曜日しか練習できなかったので、 英語のレッスンを延期して練習に励みました。 以前の私だったら、習い事の重要度は オケ>空手>英会話>チェロレッスン>個人錬 てな感じだったんですが、バームさんと一緒になってからは 個人錬(バームさんといっしょ)>チェロレッスン>オケ>空手>英会話 に変化しました。 だって練習が楽しいんだよー♪(ベトヴェンも) このままだとトコロテン式に英会話が切り捨てられる可能性アリですね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 23:27
「リトル・ダンサー」
ずっと観たかったのでレンタルしてきました。 とってもよかったです。 主人公の少年ビリーはかわいいし。 オヤジさんの不器用な愛が泣かせるし。 ダンス&音楽が、うまくストーリーに絡んでいたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2005/08/23 22:15
復活! この3ヶ月間のこと いろいろ
復活〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/09 23:44
カ・ラ・テ KA-RA-TE かぁろーり
英会話教室でのこと。 初めて一緒になったクラスメィトに 「チェロを弾くことと 空手の練習をすることが好きです。」 と自己紹介をすると 例の新婚先生が 「カ・ラ・テ(KARATE) って アメリカでは かぁろーり って言うのよ。」 と教えてくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/25 01:50
今日買ったモノ!PartU
今日は たくさん買い物をしました。 ということで 今日買ったものー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/03/21 01:54
気分爽快 春気分〜ザンバイ♪
仕事 ひとまず山を越えました! ザンバイザンバイ! 暖かな陽気にもかかわらず、花粉もあまり飛んでないみたいだし ザンバイザンバイ! お陰で鼻通り 比較的良好。 ザンバイザンバイ! ほんのり漂う 梅の香りにも気付くことが出来ました。 ザンバイザンバイ!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 23:53
リニモ〜エクソシスト〜?
今日リニモに乗りました。 リニモというのは リニアモーターカーの名称で 「愛・地球博」会場までの公共交通機関のひとつとなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/03/01 00:00
映画「BAD BOYS U」感想
「BAD BOYS U」(バッド・ボーイズ2・バッド)感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 00:49
明日ですよー!
明日 ワールドカップアジア最終予選が始まります。 楽しみだ! 相手チームのことがいろいろ取り沙汰されていますが 純粋に 「ワールドカップ予選」ということが嬉しいです。 わくわくします。 早く見たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 23:03
春までに 欲しいモノ
「この冬欲しいモノ」について 前回の「この冬に欲しいモノ」達成できたのは二つ。 漫画(フルバ16巻)と譜面台 のみ。 つーことで「欲しいもの」シリーズ第二弾! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/26 00:02
ヒアリング
1月20日(木) 英会話教室の日でした。 とても明るくてわかりやすく教えてくれる先生の授業で 毎週楽しく通っています。 自分の考えを、間違いを怖がらずに英語で口にする習慣もついてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/22 13:39
★「2005年、新年の抱負」について
「第26回のスポットライト★「2005年、新年の抱負」」について 1.空手の稽古を頑張る 黄帯として恥ずかしくないような 動きを身に付けたいです。 そしてできれば 試合にも出られるくらいにもなりたいです。 そして…来年青帯の審査を受けることを目標に今年1年稽古に励もうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/08 15:25
今日買ったモノ!
審査も終わったことですし、 ボーナスも出たことですし、 ブワーッ と買ったるぞ! という意気込みで買い物してまいりました。 以下 今日買ったモノ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/19 23:42

トップへ | みんなの「英会話」ブログ

空と音 英会話のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる