アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
電子カルテの所為
病院で待つこと3時間。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/06 22:14
たくさん寝た
朝 起きたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 22:47
シーベルト
シーベルト レントゲン写真 1枚撮ったら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 21:43
めがぁ〜めがぁぁ〜〜〜〜
目 が か ゆ い よ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 22:11
ブログネタ:あぁ花粉症…。何か対策してる?
ブログネタ:あぁ花粉症…。何か対策してる? 今日の花粉はスゴかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 22:14
ブログネタ:神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?
今日は仕事を休んで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/21 17:46
インフル?
熱が38℃〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/20 22:42
戦利品
戦利品 今までずっと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/30 22:02
ジャイケルマクソンはスゴいなと
ジャイケルマクソンはスゴいなと 気持ち悪くて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 16:48
ポリープ切除 イッテーーーェェェ!!!!!!!!!
ポリープ切除 イッテーーーェェェ!!!!!!!!! 会社の人間ドッグもどきで 検診受けたところ、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/25 21:13
ひと区切り。
今日はひとつ大きな仕事が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 23:25
I have a dream...
バラク・オバマ氏が「ノーベル平和賞受賞」だそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 23:49
さあやってきたゾ
さあさあ、新型インフル広がり始めました。よー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 23:12
不吉!
朝、ミューズりーを食べていたら、 歯にくっついたドライフルーツと一緒に、 歯の詰め物が取れた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 23:00
占いを信じる信じない、の以前の問題で
朝、テレビから聞こえてきた占いコーナーの声。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 20:04
ダイエット続行中
ダイエット続行中 はあ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 19:09
大陸上陸〜〓
大陸上陸〜〓 Domestic Terminal2無事到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 11:53
浮かれている。と言われてもイイ
浮かれている。と言われてもイイ 水着を買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 23:17
季節性ってな〜あに?
「インフルエンザA型」 と、診断された人と濃厚接触しちゃいましたよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/30 22:09
12時間後
朝、通勤中見た景色を、 12時間後、 再び眺めなくてはいけない、 この切なさ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 23:43
インフルエンザって…
インフルエンザ。 水際防衛大成功! みたいな報道を毎日毎日やっているけど、 ホントにそうなんですかねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 23:38
弔辞と免許とアレルギーと
タモリの弔辞でうっかり1日2回も泣く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/07 23:45
仕事する日曜日
仕事する日曜日 珍しく日曜日も仕事。 前日飲み会だったのにもかかわらず珍しく午前中に起きて、 昼には出勤。 珍しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 23:33
岩盤浴&タイ古式マッサージ
蒸し暑い。 汗が〜脇から〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 23:46
癒し?依存?
朝、通勤電車内で鞄を探り、 いつも入れている場所にiPodが見当たらないとドキっとする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/19 23:24
今日のできごと
かばんに入れたままにしていた朝買ったにぎり飯を夕方食べたら激しい腹痛に襲われる。 顔面蒼白。 唇はわなないて、もちろん腹は下りまくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 23:40
使えないジブン
どうも自分は でぃーぶい とか、その手の話になると 使えないヤツになってしまう。気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/16 21:46
2時間も早いよ!
今日は飲み会。 だったので、10時には家に帰って来ることができました。 わーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 23:16
東京出張。
ちょいと興奮しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/21 22:38
死ぬかとオモッタ!
心臓が縮みあがることがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/18 23:25
インフルエンザーーキテるよーーー
職場にインフルエンザ1号者が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 22:41
2007★10大ニュース
2007年★10大ニュース 今年の締めくくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/31 10:13
TB 第74回★2007年、あなたの個人的事件簿
「2007年 あなたの個人的事件簿」は、骨折!です。 オーストラリア旅行の2週間前、自転車でコケて骨折しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 22:00
幸せいっぱい
幸せいっぱい 今日は吉事が重なりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/19 00:06
未来のことばかり気にかけてるヒト
腰の痛みが限界。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/13 22:40
優勝セールとあぼーんな日
朝起きたら良い天気。 今日は洗たく日和だー 病院にも行けるー♪ (先週は雨だったので行かなかった) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/03 22:04
練習さぼって大胆MAP鑑賞
朝、首にじくじくとした痛みを感じて目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/22 23:39
肌ブツブツ
帯状疱疹かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/20 22:48
岩盤浴
ちょっと前にブームだった岩盤浴。 遅ればせながら、今頃ハマってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 23:54
ホルストの吹奏楽のための組曲〜♪
N響でホルストの吹奏楽のための組曲やってるよ〜♪ この曲大好きです。 とくに1楽章。 3楽章のほうが有名かもしれないけど。 またこの曲やってみたいなー。 オケじゃ無理か。 っていうかやってもチェロでは出番なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/02 22:36
ミスチル豊田スタジアム
ミスチル豊田スタジアム ミスチルのコンサートに行ってきました。 横に11あるブロックの10番目だからすっごくはじっこだけど、 アリーナの前から2列目!下手の張り出しに来て歌う桜井さんが 丁度立ち止まって歌うところの真ん前だったので、 顔のほくろが見えるほど間近で歌っている姿を拝むことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 23:40
階段記念日
今日、階段の一段を一足ずつで登ることができました。 今までは一段二歩ずつ。 いちいち両足揃える形で登ってたんですが、 やったね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 22:15
ギブスから装具へ
半ギブスから足の裏にくっつける形の装具に変わりました。 土踏まずにぴったりフィットする形で、 折れた骨に負担がかからないようにするものだそうです。 でも、足首を捻る動きには対応していないから気をつけるように言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 22:54
半ギプス
半ギプス 骨折生活27日目。 右足のギプスが半分に、 左足のプラスチックギプスがテーピング固定で良いことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/06 23:29
飯坂温泉
飯坂温泉 源泉掛け流しの檜風呂付き部屋。 部屋出し豪華夕飯は超とろける米沢牛の焼き肉付き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/03 22:57
のぞみN700系
のぞみN700系 のぞみN700系に乗りました。 脚のこと考えて産まれて初めてグリーン車!に乗りました。 夏休みだからかN700系だからか、 グリーン車なのに車両は満席でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 21:15
骨、変化ナシ!
骨、変化ナシ! 右端の骨→→→ がぱっくり割れてるのわかるでしょうか? 右第五中足骨骨折。というやつのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/24 23:19
ありがたや
チェロにゴンゴンぶつかるし ジャマだなー、 と、思っていた階段の手すり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 20:48
両足かよ!
両足かよ! はちやせーけーげかなど二度といかぬ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/07/11 22:46
鬱をブッ飛ばせ
やべぇやべぇ ヤバイことに鬱がキてるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/10 23:49
マッサージとモーツァルト
マッサージ店に行って来ました。 開店したばかりのようでキャンペーン中だったので、 30分の「ヘッドマッサージ」というのをやってもらいました。 全身とか肩とか足とか足裏とか、 そういうマッサージはしてもらったことありますが、 「頭だけ」というのは初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 21:11
死んでもいいならどーぞ♪
めっちゃグロいんで、あまり目を凝らしてご覧にならないでください。>> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 20:48
日焼けなんて、皮膚癌なんて気にしない
オーストラリアでの死亡原因第一位は皮膚癌だという。 なるほど、道行くヨーロッパ系オーストラリア人は皆、顔中シミだらけだ。 顔と言わず背中も腕もどこもかしこもシミだらけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 19:48
時計がない
芋子さん夫婦宅に居候を始めて早五日。 体重が1kg減りました! やっほーい! こちらに来てから毎日たくさん水を飲むからか、 いろんな穀物たっぷりのシリアル(芋子さんに言わせると”鳥のエサ”) &めっちゃ濃いヨーグルトを毎朝食べているからか、 通じも良くなっちゃって体調万全なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/15 19:40
乾燥してるのは良いことだ?
天気がいいです。 今日はいい天気だね、とピヨ男さんに言ったら、 週に6日から7日は晴れてるからね、と言われました。 あ、そーですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/11 20:21
「代打オレ」とタミフルのこと
オランダが去り、ブラジルも負けた今、 夜更かしすることもなく 健康的な生活リズムを取り戻しつつある たこわさです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 23:36
マンゴーアレルギー ぎゃぼー!
「悲しみマンゴー」について 突然ですが、わたくしめは マンゴーアレルギーなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/03 22:34
昇級審査見学
今日は中部本部の昇級&昇段審査の日でした。 そう、M首席師範 のお顔を拝見できる年に4回しかない貴重な日でございます。 当分審査を受ける予定はありませんが のこのこ見学に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/20 22:53
そろそろ息切れー?
春先は毎年そうなんですが、とっても覇気がない たこわさです。 あんなに頑張っていた空手も インフルエンザ以来ヤル気がまるでなし。 送別会やら 英会話の時間変更やらで 結局今週は一度も稽古に出ませんでした。 英会話教室も前ほど熱心に予習復習しなくなったし、 昨日のオケには先週もらった楽譜を製本せずそのまま行ってしまい 周りに迷惑かけちゃったし。 仕事の所為にはしたくないけれど 年度末で時間に余裕がない、ということもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/06 21:30
そこも かしこも 風邪だらけー
本番終わりました。 やれやれ。 私自身は熱も引いて、咳もあまり出ず、(本番は全く出ず) ゲネではソコソコの力で弾いておいたので 本番はガシガシ弾けて、 まあまあの演奏会となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/13 19:47
遂に点滴でござる
苦しくって朝目が覚めました。 昨日はうどんも食べて 薬もちゃんと飲んで寝たのに、 朝熱を測ったら39.3℃ってなんじゃそりゃぁー… がなろうにも フェイドアウトしてしまうほど 体に力が入りません。 治るんじゃなかったのかよー 体温新記録出してどーすんだぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/02/12 13:55
熱が下がらんとです・・・
熱がちっともさがりません… 昨日は仕事休ませてもらって 一日寝ていました が 熱が下がらないーー。 薬を飲まないと スグに39度まで上がってしまいます。 食べ物を口に入れて薬を飲んだら37.5℃くらいまで下がるんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/11 22:02
Fever!!
ヤッタァーーー! 日本勝利ナリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/09 21:55
インフルエンザ キタ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!
昨日のドカ雪に引き続き、冬の大物続々登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/04 00:24
カフンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
殺人的な寒さです。 室内暖房がまったくない我が部屋では アロマキャンドルで暖を取っている状態です。 ・・・ワビシイっすね。 ま、それはさておき、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/01 23:46
初稽古〜合格だ!
昨日 1月7日は仕事始め&稽古始めでした。 しかーも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/07 23:54
帰省1日目 チェロと温泉と冬ソナと
帰省1日目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/12/28 23:50
初 審査
ダイエットを兼ねた護身術習得のため 空手を習い始めて早8ヶ月。 3ヶ月に一度行われる昇級審査に 今月初挑戦することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/04 16:23

トップへ | みんなの「健康」ブログ

空と音 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる