空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 第九の2楽章と4楽章の練習でした

<<   作成日時 : 2012/06/16 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5



恥かくからやめときなさい




そういえば母に言われたなぁ



なんてことを思い出した4楽章冒頭。





チェロのためだけに

時間をとって、

練習すること…

何分?


私たちの為に

無駄な

不毛な時間が過ぎていく。





オケのみなさんごめんなさい。




珍しく先週、今週と

自主練習を平日にした

たこわさでしたが


えっ いつもはしてないの?!

というツッコミはなしでお願いします




練習すればなんとかなる

というレベルではないのだな。

これが。



だって私、間違って練習してた。

とほほーーーー

楽譜正しく読めてなかった

とほほーーーー



なのに

ましてや トップとか。


練習すれば何とかなる

というレベルではないのだよ!




しかし。



今日これだけ恥かいたんだー

もーーー何も怖くないぜーー


と開き直っちゃったのも事実。



頼むから、他の人と代わって その席!


と頼まれたって

もう変わってやらない。



一番いい席で

ソリストの歌聴いちゃうんだもんねーー



少し希望がもてるのは

(自分的に)


この曲が大好きだ!


ということです。


練習が苦にならないのです。


あんなに弾けてないのに!


ビックリするね



もっと練習しようーーー


という気に

まだなっています。


今のところ



だからたぶん大丈夫。


…だと思いたい。








今年は怪我してないのに

渡豪は見送ったし。



チ ェ ロ を 練 習 す る た め に !



ホントか?


お盆休み(よりちょっと後)は1週間帰省して

練習しまくるーーーーーーー予定。


今から楽しみだねっ


ホントか?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あたくしの結婚披露宴では是非たこわさにチェロ弾いてもらいたいなぁ。・・・その前に相手見つけなきゃだけど。
さとやん
2012/06/17 09:17
母の言葉はトップに座ることに対してかね?
其の通りだと思うけれど、
もう変わる気ないんだね。頑張れーー。

芋子
2012/06/17 18:50
>さとやん
えっ結婚!?聞いてないっいついついつっっ!?!?!
って思ったのに次の行で脱力した。
お相手は、やはり合衆国在住の人がいいの?
ところでさとやんの帰国予定日は
いつからいつまでですか。

>芋子
なんだねキミはのっけから失敬だなっぷんぷん
母の言葉はその通り、
トップをやることについてだよー
たこわさ
2012/06/17 19:12
「(トップは)実力ですよ!」
と言える位、頑張ってくれたまえ。
11月の公演はその勇姿を家族で見に行くかな。
トップに座っていれば見付けやすいし、
娘達も喜ぶぞー。
周りのモチベーション下げる事がないように、
本当に頑張ってよーーー!!
芋子
2012/06/18 09:53
ははは、脱力させてメンゴ。いつか本当の報告ができたらいいねー。いい人いたら拾っておいてください。

帰国は7/9-24だよ。基本、野田の実家にいますが、数日京都に出かけます。愛知で途中下車する時間はとれそうにないなー、残念。
さとやん
2012/06/19 02:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
第九の2楽章と4楽章の練習でした 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる