空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 分奏でも楽しい

<<   作成日時 : 2012/06/10 21:08   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日はブラオケの練習でした。

分奏 弦楽器だけ の練習でしたが、

楽しかった。


ホームオケの分奏は楽しくない

とか好きじゃないから行きたくない

と言っているわけではない。




トレーナー役のコンマス氏は

絶対に今日来てよかった!

と思えるような練習内容にします!

と冒頭でいってたけど、

確かに凄く為になったよー。

いろいろと勉強させてもらいました。


コンマスさんだけでなく、

チェロの他の皆も上手いので、

私が へたくそ〜 な音出してると、

親切に教えてくれたりするんです。


そこはビブラートかけて大事に

とか

今は小さく、

とか。


その人にしてみれば

こんなことも言わなきゃわかんねーのか

ってことなんでしょうけど、


教えてもらえるのは有り難いです。


本当に!




しかし、

コンマスさんが冒頭で言ったもう一つの言葉、

家に帰ってさらいたくなるような練習にします!


というのはあてはまらなかったなー。


だってあれだけ延長延長、

休憩時間削り!


だと集中力も切れるし、

体もだけど、心が疲れちゃうさ。



午前の予定は12時までだったんだけど、

結局1時まで練習し、

休憩時間は45分になって

1時45分から午後練習開始。


4時までの練習予定は5時半まで延長。



ふーーーーーーーーーーーーーーー





今日は8時まで会場借りているので

練習していきたい人!


とコンマストレーナーが言ったとき、

みんな、目が死んでいた。




土日とオケ練習があると、

休日ってなんだっけ?


って気分にならないこともない。


体の疲れが全くとれておりませぬ。





6月23日(土)にやる特別演奏会の曲↓↓↓
ブルッフ「スコットランド幻想曲」
どっかで聴いたことあると思ってたら
諏訪内さんのこのCDもってた。



Bruch: Violin Concerto NO.1/Scottish Fantasy
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
1996-10-02
諏訪内晶子
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Bruch: Violin Concerto NO.1/Scottish Fantasy の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
分奏でも楽しい 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる