空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 時は金なり ってホントだな

<<   作成日時 : 2012/01/09 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


酷い雷雨のため、

飛行機が飛ばず、

2時間も3時間も遅延になった


というのは昼の話。


その後 オージーもやればできる


ってとこを見せつけて

遅れを取り戻しつつあったのだが…



3機はシドニー空港閉港11時に間に合わず、、、


翌日への遅延となったのでした。




ああーーーーーーorz

成田行きは

シドニー空港のラスト便



全員席に座り、

離陸を待っていたのですが

タイムオーバー


で、機内から降ろされ、

再び出国審査を受け、

スーツケースを拾い、

カンタス職員3人!たった3人!で

200人かそこらの乗客のホテル手配をしてる列に並び、

タクシーチケットとホテルの案内もらって

タクシー乗り場の長蛇の列に並んだところで、

1月8日は終わりました。

とほほほー!



で、タクシーに乗り、

案内されたホテルへ


そこでもレセプションに

ものすごい人の列。


これをぬるく二人で捌くスタッフ。


うむーーーーー

そこから1時間並び…やっと部屋へ



ふうーーー!

と部屋に着いたら

夜中の2時を回ってたよ!



何が言いたいかと、言うとだね


時は金なり。


ってことですよ!



たった3機!ですよ?



飛べないことはなかったはずなのだ。


全乗客が協力して

素早く 時間通りに(←ここ重要)搭乗して、

素早く荷物をしまってシートベルトすれば

さ。



なのになんなのだ。


何度も何度も何度も何度も!


ずぅーーーーーーーーーっと!


同じ名前 呼ばれてるぞ、

どこぞのだれべえだ!



なぜ時間通りに搭乗口へ来ない?




もしもしもし、

天候の為遅延が出てもさ。


みんながキビキビ動けば

予定通りフライトできたとする。


そうしたら、

この1000人近くの人間の

タクシー代とか

ホテル代とか

その他もろもろは

発生しなかったわけで…


時は金なり!


とつくづく思った旅でした。



日本はさ。


資源のない国だけど、


時間を守る、っていう国民性は

世界に誇れる財産だと思いました。



はあーーーーーー


結局12時間遅れて日本に到着した飛行機は、

名古屋行きの国内線には

間に合わなかったわけで…


あと数十分

ってとこだったそうだが、


私は成田からスカイライナーで日暮里に行って

そこから東京まで出て

新幹線で帰ってきました。


とほほほーーーーー



心配した両親が

なんと成田まで出迎えに来てくれていて、

久しぶりに親子対面できたことが、

唯一よかったことかな。




では、お休みなさーい


はぁああ疲れたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんでしたー。
これに懲りずにまた来てね。
芋子
2012/01/10 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
時は金なり ってホントだな 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる