空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院内祝い と 事故現場

<<   作成日時 : 2011/02/12 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

チョコ



久し振りに 

オケに行ってきました。


勿論 楽器はないので

練習したわけでは

ありません。




事故のとき

深夜まで

付き添ってくださった方々や

お見舞いに

病院まで来てくださった皆さんに

お礼と御挨拶をかねて、

「退院内祝い」

をお渡ししてきたのですー。


 「全快」ではないので、

 「快気祝い」ではなく、

 「退院内祝い」

 と言うらしい




久し振りの練習風景と

みんなに会えたのが嬉しく、

はしゃぎ過ぎてしまった。



皆に、

元気そうだねー^^

とか

痩せた?

とか言われたのも


嬉しかったです!


オケの皆さん、

客演指揮者サマ来団前に、

お騒がせして

申し訳ありませんでしたー




練習の方は…

しょっぱなから

チェロの目立つ、

オイシイ

はず!

のメロディ〜〜〜


先生に 

Cis(C♯)〜

とか言われてる〜〜

うぎゃぁぁぁ

 
聴いてるだけで

ドキドキばくばくしました



先生の指揮に合わせて

呼吸したり、

心の中でフレーズ歌ったり

やっぱり合奏は

楽しぃ よなぁ



…例え上手弾けなくても



私も早く復帰したいなぁ


早くチェロ、弾きたいなぁ




**********************


今日のオケ練場は

3か月前

私が事故に遭った場所

でした。





で、

あの事故以来 初めて!


あの横断歩道を見てきたのだけど…



見えるじゃん!


明るいじゃん!



夜だけどちゃんと街灯あるし、



タクシーの後部座席から

私はその横断歩道を見たんだけど、



すっごく見えるわ!!


何が

「気付かなかった」


だよっ


寝てたな、おまえ

このやろぅ!!


と思った帰り道でした。




怖くて

2度と現場には行けない


と思ってたけど、

普通に行けた。



次は

楽器

だなぁ…


向き合わなくては

いけないもの。



まだケース開けてません。



壊れたチェロ、

まだ見れない…



膝リハビリ ストレス で

まだいっぱいいっぱいなので、

チェロのショックは

まだ受け止められない

…と思う。のです。



チェロ喪失

の心のリハビリ

も しなくては…


*******************



写真は皆さんにお渡しした

松坂屋限定モロゾフチョコ

でありますー


ネットで買いましたが、

どんな中身で

どんな味か知りたかったので

余分に買ったのだー


けど、

ダイエット中!


なので、

1日1個ずつ、

朝に食べるのだー



明日の朝が楽しみですわぃ^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
内祝い、ご丁寧にありがとう。
明日の来客の為、片付けをしてたら
ギリギリになってしまって、ろくに話せず残念。。。

血抜いて痛みは治まってる?
たこちゃん、頑張り屋だからどんどん快方に向かってるよ!!!
万晴
2011/02/12 23:12
チョコおいしそうー!
ちょっとずつ味わってね。
芋子
2011/02/13 06:42
>万晴ちゃん
痛み治まってますー
ありがとうございます!
どんどん快方に向かって、
チェロが弾けるようになるといいな
と思いますー

>芋子くん
うん、1日1個ずつ味わっておるよー
たこわさ
2011/02/13 22:15
振り返ったらいたからビックリだったよ^^
6キロ減かぁ、小さくなっててさらにビックリした!
事故現場みてきたのね、私いまだにドキドキするよ…
焦らずゆっくり復帰に向けて気持ち切り替えてけばいいし◎

チョコありがとうね!!
一気食いして、もうあと2個しか残ってなーい^^;
えみこ
2011/02/14 14:04
>えみちゃん
ドキドキさせちゃって申し訳ないっ
そうだよね、道路に転がってた私より、
現場の状況見た人の方が、衝撃映像が残るよね

チョコ楽しんでいただけたようで、よかったっすー
たこわさ
2011/02/14 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院内祝い と 事故現場 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる