空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院後の楽しみを考える

<<   作成日時 : 2011/01/08 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



入院している人にとって、


退院=回復


なので、

一般的には

大変喜ばしいことです。



が、

自分は

膝リハビリがうまくいっていない

と、思い込んでるときに、

3人の先生から

「退院も近い」

的なことを言われたので、



全然膝が曲がってないのに

そんな話するってことは、

これ以上無駄だから

退院しろ

ってことーー!?

どぁーーーーー(;△;)



という

メンドクサイ思考にハマり、



「退院」というワードに過剰反応する

退院アレルギー

になっていました。






しかし!

そんなことではいかん!


と今日は思うことができるようになり、


というか、

リハビリのプレッシャーから

一時解き放たれたので


多少、広い視野で物事を

考えることができるようになり、


退院後にしたいこと

を考えてみよう!



と思い立ったので

書いてみることにする。


==長い前置き終わり==






えーーーーーーまずは


@本屋に行く

本を買うぞ!

先日アマゾンで初めて本を買ったけど…

つまんないなーーー。

と思いました。

自分は本屋が好きなのです。

画材屋の次くらいに。


だからやっぱり本は本屋で買いたい!

買うもの決まってても

本屋に行って、

目的の本を探して棚から出して

レジでカバーかけてもらって…

それで読みたい!


この3ヶ月で溜まった

買う予定だった本

ちゅーか殆ど漫画、

は20冊近くあります。




ちゅーか漫画の為に

引越し決めたようなもんだし。

買うぞーーー!

本屋で!

そして読みまくるのだーーー!



A歯医者に行く

歯、というか歯ぐきがイタイ。

歯肉炎ですな。

歯医者に行くぞ!



B英会話教室に行く

11月から休学してましたが…

頑張っていくぞ!

楽しみだなー^^
 


Cチェロを弾く

あああーーーーーーーーーーー

ここは鬼門で

今まで触れないようにしていたのですがっ

やっぱり楽器弾きたいよ(;o;)


で、弾いてないチェロ持ってるよーー

って人が

どうやら貸してくださるらしく!


えーーーーーーーーっ

弾いてないチェロ持ってる

って何だよ!?

金持ちーーー!

すげえ!!


安物だから、、、

と謙遜しておられましたが、

やはり安いものじゃないので、

楽器は

どれも


だから簡単に

しかも長々お借りするわけには

いかないでしょうが、


楽器探して歩いて、

納得できる楽器に出会うまで、


チェロ弾けない

オケ錬 行けない


というのはとてもストレス

苦痛、焦りだったので、

少し光が見えてきて嬉しいです!



しかしマーラーは乗れる気がしないんですが、

ペールギュントは乗りたいなと思うんですが

3月から参加とかじゃ

とても無理な気がするし



マーラーの次は何やるのかな?



D温泉に行きたい

松葉杖で入れるのか、

そもそも

仕事を病欠で休んでるのに

温泉に行っていいのか

疑問ですが…


温泉に入りたいよ。



Eカーテンを買う

これはしたいことじゃなくて

しなきゃいけないことだな。



Fお見舞いに来てくださった方々へのお礼

これも しなきゃいけないこと だな。

備忘録になっている。





明日も休みだ

わーーーい



膝曲がらなくなったって

知るもんかーーーーーー



しょうがないじゃん、

自分じゃ曲がんないんだからさーーー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉は湯治っつーことで
いいんじゃないの?
怪我に効くって、
うたっている温泉も多いことだし。
芋子
2011/01/09 07:10
温泉はナナも行きたがっているよ。
グランパ
2011/01/09 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院後の楽しみを考える 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる