空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS ボレロのドラマー

<<   作成日時 : 2010/01/01 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


オーストラリアで、
面白い番組を放送していました。

その名も

『ボレロのドラマー』


あの有名な ラヴェル作曲「ボレロ」の
スネア奏者だけにカメラを固定し、
曲の間中、ずっとスネア奏者だけを撮影しつづけた
10分程度の番組。


おもしろかったー。


最初何の番組だか、わからず見始めたので、
コメディかと思ったくらいです。


曲の間、ずっと緊張し、
真面目な顔で叩いているのかと思ってたのだけど、

よそ見したり、
カメラを気にしてみたり、
お腹イタくなったの?
と心配しちゃうほどお腹をかがめて
顔をしかめてみたり、

けっこう自由な感じでやってました。


面白かった!!


こういう番組の作り方もあるんだなー。


ちなみにフランスのテレビ局制作でした。


***********************

今日はニューイヤーズパーティーにお呼ばれし、
ケーキ三昧!

喰いに喰いに、喰いまくってしまったよ!


だって、ぜーーーんぶ手作り!


 このブラウニーは私が…

 このアーモンドタフィは私が…

 このチーズケーキは私が…

って、お皿を持って回られたら…
取らない訳には
いかないデスーーーー(^o^;)



あいにくの雨だったけど、
元気のいい子供達は外で駆け回り…
ズブ濡れ!

先日エスプリでお会いした
姉妹も、
下ろしたてのエスプリ、
プリティドレスが
泥まみれ!

きぃーーーー!

と自分だったら怒っちゃうなぁ、
と思うんだけど、
その姉妹のお母さんは、

 家に入れて他所のお宅を汚すより、
 外で濡れて汚れていたほうが
 平和だ♪

と、容認してニコニコしてるんだから、
偉大だと思いました。

あんな風に伸び伸び育った子供は、
本当に幸せだよ。うんうん。




メイは年上の、
けど背の高さは同じ暗いだから、
自分と同等に思っている
お姉さんたちと遊び、
ご機嫌でした。


オモチは、
他の子が喰い散らかした
残りのクッキーや、
床の食べこぼしを
手に取り、
喰いまくっていました!

おまいは伯母に良く似ておるの。




ところでオーストラリアの子たちは、

ビッキー(ビスケット)に始まり、

チッピー(チップス)

エギー(エッグ)

など、

なんでも ィー で伸ばすから、
面白いよw



画像
変なキモノもどきを着ているのが、
うちの姪たち。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボレロのドラマー 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる