空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の名言

<<   作成日時 : 2009/10/10 23:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「いろンな音がぁ聞こえたくなぃンで」
(by福島弁)




「雑音がー」とか
「音がそろってない」とか
そんな指摘は何度も聞いたことあったけど、
そう来たか!



次回演奏会の客演指揮者、M津 清仁センセィは
福島県ご出身だそうで、
福島なまりが何ともイイ感じのマエストロ。


「そこ、フルート、モタモタしてないで…」

というのも、標準語で聞いたら何ともキツイ感じがしますが、
福島弁だと

「そーこ、フルート、もータもたしてないでぇ…」

って、心への刺さり具合がぜんっぜん違います。


ブログじゃいまいち味が出ないけど。




あんまりモチベーションが上がってなかった次回演奏会ですが…
今後どんなM津センセィ語録が飛び出してくるのか
楽しみができました。



演奏のほうも、
K野さんが賛助に来てくださったので、
こちらも楽しみになりました!

特に後半。
K野さんの近くで弾けます♪シアワセ♪

どんなポジション取りしてるのか、
運弓は?
できれば隣に座って盗み見、学ばせていただきたかったのですが…
残念ながらそれは無理。
私の方が1プルト前なので。


…と思ってたら、
私の隣、だから私と同じプルト、
勿論K野さんより前に座ってるIさんは
演奏中もチラチラ後ろを 見る見る見まくり。

ちょっとっ

演奏中、しかも客演指揮者先生が棒振ってる最中にっ
指揮者の正反対に振り向くって

どぅいうことだっ プンスカ


私「演奏中に後ろチラチラ振り返ってたのって、K野さん見てたの?(-"-)」

Iさん「カッコイイよねっ(*^_^*)♪」

…って、ンなことわかっとるわ


私だって、私だって見たいのガマンしてるのにーっ!!

ずるいずるいっ。


つーか、演奏に集中しろ、おまいら。
って感じだ。



悲愴3楽章もモルダウも、
div.ありまくりで、
つーかモルダウは譜面からして違うんだけど、
今日はK野さんの音がガンガン聞こえてきて、
div.も恐れず楽しく弾けました。

今までが頼りない無重力空間での酔拳だったとしたら、
今日の練習は目張りした体育館で老子のお手本見ながらの酔拳。
って感じ。

どっちにしても酔拳。ちょはーーーっ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の名言 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる