空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS ハープ5台! N響あわ

<<   作成日時 : 2009/05/17 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日のN響アワーは…
ハープが5台並んでいましたよ、おかーさん。

あほですか。


…いやいやいやいや、えーーーー、、、すごいですねっ。
壮観ですねっ。

しょっちゅうテレビ画面に大写しされていた、
トロンボーンマウスピースの、ユーホニュームみたいな楽器、
あれはなんですか。

あれがもしかして噂に聞く「ワーグナーチューバ」ですか。


吹いてる子が、高校生みたいに幼くめんこいんですが。


脂ぎったオッサンばかりじゃ数字取れないって
えねっちけーの策略ですか。



それにしても、12時間の大作を1時間の交響曲にまとめ…って、
長過ぎだろ、

12時間。


わーぐなー ですか。

まだまだ自分には遠い存在の作曲家です。







昨日、オケ練後の食事中に、
死ぬまでに、一度はのってみたい曲は何か、
って話になりました。

自分が振ったんだが。




マタイ、ドビュッシー、シューマン…
みなさんから出てきた曲名、名前。




自分は第九です。べとべん。

今 ベト7の練習をやっていて、すっごく難しい箇所があるけれど、
いつか第九に挑戦したい、と思うのなら
このくらい、弾けなくちゃーーーー!
と、思うと練習も辛くないし楽しいです。

この曲があの9番に繋がっているんだなー、と思うと
愛しくもなります。
7番だけでも十分スキですが。



死ぬまでに一度は弾いてみたい曲!

そのことを考えるだけで楽しくなります。


いろんな人の、
「一度は弾いてみたい曲、吹いてみたい曲」
聞いてみたいです。




↓↓↓ この 5:30 くらいからが特に弾いてみたい〜♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハープ5台! N響あわ 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる