空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 初来団

<<   作成日時 : 2008/08/02 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は客演指揮者サマ、初来団日でした。


私はあの先生好きだーーーーー


どみなんと とか
どぅなみーく とか
かでんつ のはずが でかだん になってますね ハハハ(←ギャグ

とか!

????????

で、ポカンとしてしまったりもしましたが、
好きです!

一緒に音楽作りましょう〜
ブラームスの和音、楽しみましょ〜〜〜
ほらーーこんなに素晴らしいんだよ、ブラームス〜〜〜
キモチイ〜〜〜


…ってことが言いたかったのではないかと
勝手に解釈。


うん。

ブラームスの和音が聞こえてきたとき、
とっても幸せでした。

そして、
ちゃんと感じて演奏すれば自分もその和音の中に入れるのだー。
だいたい一番下で支えてる音やってるんだけど。


これからの練習が楽しみです。




ロメジュリは…。


うん。
がんばろう。






練習後、先生にくっついて食事に行きました。
ちょこっとお話できておもしろかったです。

CDが正しいわけじゃないですからね〜
演奏会録音にしても、スタジオ録音にしても

と、教えていただきました。
そっかーそうだよね。


私がコンマスさんに演奏方法についてやいやい聞いていたら、

指揮者にも質問してくださいね。
バンバンぶつけてくださいっ

と言われちゃいました。



は、はいっ!


…しかし自分は先生と議論をかわせるほどのものを持っておりませんので、、、
勘弁してください。



1音1音さらって…ソルフェージュが大事だ

とも先生はおっしゃてました。



遠い昔、ちょびっとやったけど…

大キライだったよソルフェージュ。

母に反抗してト音記号にまで旗つけて叱られた思い出が。



しかし、あれも今、少しは役に立っているんだろうか。
自分ではわからないなぁ。

自分の脳がどのように他の音を拾って感じて演奏してるかって…
自分ではよくわからないです。



訓練したらできるようになるんだろうか。







なんにせよ、次回来団は今月末です。
がんばろーーー
と言っても私は渡豪&実家に帰省するので
練習をまったくしない日々がこれから続くわけですが…。

ごめんなさい。



  

あ、それからもひとつ。

私、パートリーダーになりました。

「これからたこわささんには、雑用をやっていただきますので…」

って、団長、ぶっちゃけすぎだ。

て、ことで、雑用係になりました。

なーむーーーー 






ブラームス:交響曲第1番
ユニバーサル ミュージック クラシック
2007-09-05

ユーザレビュー:
ブラームス1番のベス ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
NYにも遊びにおいでねぇ〜。
さとやん
2008/08/03 10:55
昨日の練習の録音聴いたよー。
普段のトレーナーのS木さんの言ってることって
全然頭にはいってこないんだけど
録音聴いたらなにがいけないのかすぐ分かりました。
これから毎回録音しよーっと。
ゆるくら
2008/08/03 11:47
ざ、、ざつよーがかり・・・(そんな・・(T-T) )
ともかく、たこわささんの力で
明るい楽しい(´-`*パートにしてくださーい
たいこ。
2008/08/07 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
初来団 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる