空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも練習だ

<<   作成日時 : 2008/07/19 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日はよっぽどプンスカしてたんだろう。
それとも久し振りの生ビールが効きすぎたか。

弓ケースを持っていないことなどには全く気付かず帰宅。就寝。
翌朝起床。
シャワー浴びたり何のかんのとぐだぐだして、
夕方、オケに行く準備完了。

…あれ?弓ケースは???

玄関?
チェロケースの横?
テーブルの上…はないし、、、

はて??????


そこまできても、持って帰ってこなかったことに気付かず。

んーーーーーーーーーー?

自転車のかご?
リニモの座席?

おっかしーーーなーーー。

まーさーかーーードーームってことはないだろーージブン。

と自嘲しながらドーム忘れ物センターに電話をしたら、、、

「そちらの落し物、こちらでお預かり致しております。」

とのサワヤカなお返事が。


あーーりえねーーーーだろ、ジブン!



信じられないですが、弓はドームにあるようで…

今すぐ迎えにっ!

と思ったけど、ごとごと電車で行って帰ってきていたら
確実に練習には出られなくなってしまう。

けど、弓がなかったらあたり前だけど弾くことはできない。



……だれか2本もってるだろ。



と、人をアテにして練習場に行き、
思惑通り、S婦人に弓を貸していただいて、
なんとか練習に参加できたのでした。




今日はメイントップさんも、サブトップさんも、OPトップさんも、
元リーダーO氏も、チェロがたぶん一番上手いH奥さんも、
主力メンバーはみーんなお休み。

ってことがわかっていたから、
何とかして行きたかったのです。
上手い人たちが来ない時に休むなんて、
逃げ、みたいだし、
他の頑張ってる人に申し訳ないしね。

と言っても弓ナシの状態での参加でしたが…。



今回はメイントップさんが、代理を依頼していた人が無断欠席したので、
練習始めは随分な騒ぎだったようです。
チェロパート内では。

私は弓のことで遅刻したし、
弓借りてる身だし、
文句なぞ言えるはずもなく、
2曲目OP曲の譜読みではトップなんかに座らせて頂いちゃいましたが、
申し訳ない!
の一言に尽きる演奏でした。
ごめんなさい。

トレーナーさんには、

ここは聞かせどころですからガンバッテ!
今日は皆さんにお聞かせできる状況ではないようですが…

などと情けをかけていただいたりしちゃいました。


んーーーーーーードンマイ、じぶん!


練習後は
「今後もこういうことがあっては困るわよねぇ」
と、チェロの方々が外で集まって話し合っているようでした。

チェロは楽器ケースが特殊だから、
5人も集ってるとホント目立つ。

しかしーーーー私は不参加。
トップやってもらってるのに、
代理のこともしっかり決めていただかないと…
なんて、贅沢じゃないのかなぁ?

お休みします。ごめんなさい。

って連絡あったんだし。
それじゃ、ダメなのかい?


とてもトップの席になんて座れませんー
と言って座らなかった人たちがワイワイ話し合って、
何のかんの言いくるめられてトップに座った私とIさんは、
「メシだメシだーーー」
と中華を喰いに行ったのだから、笑えます。


休むときは休むさ、だれだって。

今まで……Oさんが特別だっただけだよ。
ぜぇんぜん、休まなかったもんね。

そう考えると本当に偉かったよなぁ 彼は。


↓譜読み曲


シベリウス:カレリア組曲作品11(原典版)
Bis
1998-01-01
アンナ=リサ・ヤコブソン(Ms)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・ギスギスしてますな、パートが^^;

弓ちゃんとあって本当によかったね!!
私も忘れ物大王なんでひとのこと言えないけど
以後お気をつけあそばせーー

あと、日記消してしまったけど、コメントありがとね。
あんな時間にみてるとは・・!
モヤモヤしてたけど
今日はしっかり元気に過ごしてます^^
emiko
2008/07/22 19:33
弓を忘れるなんてよっぽどショックだったのねぇ。
300ぐらいする弓買えば忘れなくなるかもよ(^_^;)

でも練習後のチェロの人たちの井戸端会議の話の内容は妄想でしょ?
そういうのは大抵取り越し苦労だから気にしないことだよ!
ゆるくら
2008/07/22 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
それでも練習だ 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる