空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事おわったー!!

<<   作成日時 : 2008/07/13 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事終わりましたーー!!

ひゃっほう!



ということで、日曜日の空いた時間は私の時間になりました。
もう仕事しなくてよいのだ。
日曜日に。


そんなわけで、仕事にけりをつけた勢いで
今日はチェロの練習バリバリやりましたー。

しあわせだ。



昨日のオケ練習はさんざんでした。

もう、ガックリ。


って感じで落ち込んでいたら、棒振りのコンマス氏に

なんで?いつもそんな感じじゃん、弾けてないのなんて

みたいな不思議そうな顔で首を傾げられました。
実際に彼がそう言ったわけじゃないけど、
私にはそうテレパスが飛んできた!


いや、弾ける弾けない、とか、
さらってない、とか
難しいからどうせ弾けないじゃん、とか

そ う い う こ と で は な く 。



全音符〜〜〜〜♪

の音がっ。

キタナイっていうか、弾けてない。
音出てない。


もう、これはサボりのツケですよ。
基礎練習最近ぜんっぜんやってなかった。
そのツケ。

あーーーーーーーダメだダメだ ダメすぎだっ!!!




だから今日は教則本ばっかりやりましたYO。
悪いけどブラームスは後回しだ。
ちょこっとだけ。
ロメジュリに至っては全くさらわず。

いいんだ。

まず、楽器を鳴らせるようにならなくては。
あとはポジショニングも。
小指小指!




今週末はブラ1トップさんも、
カレリアトップさんも、
主婦Hさんも、
元リーダーのOさんも
みんな欠席らしい。

だが、んなこと知るかーーー。


悪いけど自分のことで精いっぱいです。

せいいっぱいーーーーーー





えぬきょーあわーーで未完成やってる。
かっこよいな。
弾いたことある曲のような気がしてたけど、
気のせいか?

初見大会で弾いたのかな?

いつかやってみたい曲ですね。
これも。





シューベルト:交響曲第8番「未完成」/第9番「ザ・グレート」
ユニバーサル ミュージック クラシック
2001-04-25
ケルテス(イシュトヴァーン)

ユーザレビュー:
軽快な演奏!「グレー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
未完成はやりましたよ。
僕は大好きなんだけど、周りの人は意外と「一回やったらもういいや」
みたいです。
かっこいいのに・
こーたろー
2008/07/13 23:46
たまに1日だけ基礎練やっても楽器は鳴るようにはなりませんよ〜。
どうせやるなら毎日ね。
ゆる
2008/07/14 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事おわったー!! 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる