空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 団内演奏会

<<   作成日時 : 2008/07/05 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

団内発表会がありました。

一番楽しみにしていた『吹奏楽のための組曲』は、
Tサックスパートをチェロで参加したんだけどつまんなかったです。
全然自分の音聞こえないもんね。
Tbの人もいっぱい同じパートを吹いていたので、
余計何がなんだかわからなかったです。
そして思い出した。

ブラバンでFgやってるとき、
せっかくの奇麗な旋律もSaxの轟音に消されて悲しかった記憶…


ブラバンの曲でも好きなもの多いけど、
チェロで参加はもうこりごり。

じゃあなんだ。
次回はFgかC.Bassでか。
もってナイYO。




ま、ブラバンの話はおいておいて、
正式チェロとしては、
チェロパート有志のアンサンブルと、
弦楽合奏の2曲に参加しました。


曲の創りとか、アンサンブルのこととか、
ちゃんと考えながら(というかYさんが指導してくれて)練習した
初めてのチェロパートの参加曲。

少し好評だったようで、アンケートには


2人!

チェロのアンサンブルがよかったと書いてくれた人がいました。

こ、こんなこと初めてデスよ〜〜〜〜

う、うれしい…

本当にうれしかったです。


まだ次回もがんばろう!
という気持ちになりました。





演奏会のあとは、親睦会。

クーラーの壊れている狭い部屋でぎゅう詰めになりながら呑んで騒ぎました。

楽しかったです。

またやりたいです。
またやってください。

花火大会とか。









あと、自分のヘタレっぷりにちょっと落ち込みました。
酒が入ってないときはあんなに騒ぐくせになーージブン。

なんかいろいろダメだわ。



↓↓↓次回弦合奏でやりたい曲

グリーグ:ホルベルク組曲(ホルベアの時代から)
ユニバーサル ミュージック クラシック
2004-12-08
オルフェウス室内管弦楽団

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
団内演奏会、お疲れ様でした。
次回はホルベルク?激烈難しいよね・・

こーたろ
2008/07/07 01:26
おつかれさま!

エアコンはこわれとるわ、トイレの電球は切れとるわ
小バエはとんでるわ、入り口がくせーわ
…とにかく凄まじい店だったねぇ。
楽しかったからいいけど。

ヘタレだったの?
お酒は楽しく飲まないとだめよ♪
emiko
2008/07/07 15:02
おつかれさま!

エアコンはこわれとるわ、トイレの電球は切れとるわ
小バエはとんでるわ、入り口がくせーわ
…とにかく凄まじい店だったねぇ。
楽しかったからいいけど。

ヘタレだったの?
お酒は楽しく飲まないとだめよ♪
emiko
2008/07/07 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
団内演奏会 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる