空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 充実した一日

<<   作成日時 : 2008/06/28 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


今日は珍しく昼から仕事。
だったので、
珍しく朝から起きて名古屋の西の果てまで行ってきました。

仕事のほうはまあ、
いったい何のためにこの仕事してんだ?コイツは。
って思わせる人間を目の当たりにして
ちょいと鬱鬱とした気分にもなったのですが、
問題無く夕方前には終了。



で、オケの時間まで少しあるし、折角休日に外に出たんだから。
と、マッサージ屋で足つぼマッサージを受けたり、
化粧品屋で買い物ついでに眉毛カットをしてもらったりしました。


いつも土曜日は、疲れたー。と、
ダラダラ過ごして、夜からオケ練に行っていたんですが、
昼から動き出すだけでこんなに充実した時間が過ごせる、
ってことを今更ながら知ることができました。

ふむ。
遅いけどな。




オケではブラ1とロメジュリの譜読み2回通しをしました。
ロメジュリ…かっこいいけど、
自分は聞いてるほうが好きかも。




練習後には、7月に開催される団内発表会で管楽器の皆さんが演奏する、
ホルストの「吹奏楽のための組曲第1番」の楽譜をもらいました。
テナーサックスの楽譜を!

この曲だーい好き♪
なんで乗りたかったんですが、もちろんチェロの譜面はない。
じゃあ自分もやったことあるFgの楽譜もらおうかと思ったんですが、
Saxパートがいないのでビオラでの参加など受け付けてます〜
ってことだったので、T.Saxパートの譜面をゲットさせてもらったのでした。

♭B管だけどね!

読み替えて弾いてやる〜。


いや、無理かもだから、

全部カタカナ振って弾いてやる〜!



あー楽しみ。

弦楽合奏のマラ5のなんちゃらより楽しみ。

てか、弦楽合奏降りて、管合奏に参加してもよいですか?



あーーーー楽しみ。

この時期、仕事が第1次多忙期間に入るのですが、
ホルスト!第1組曲!
と思うだけで、乗り越えられそうです。

楽しみだよーーーーー








ホルスト/吹奏楽のための組曲第1番
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
1995-12-08
クリーブランド管弦楽団管楽セクション

ユーザレビュー:
吹奏楽を「ブラバン」 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ホルスト楽しみだね☆
ゆるくら
2008/06/29 18:10
いいよねー第一組曲。
大好きな曲だし何度も演奏きいてるのに
一度も吹いた事ないから私も楽しみ〜♪
一体どうなるやらわからんけど、がんばりましょー!
emiko
2008/06/29 22:14
ホルスト楽しみですね〜♪
今も馬鹿みたいにエンドレスで第1組曲聴いてます。

当日Clは3本?足りるのかな?

emiちゃんが吹いたことないとは驚きました。意外だ。
ホント、楽しみだね♪
どうなるかわからないけど、がんばりましょー!
たこわさ(臨時T.Sax予定)
2008/06/29 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
充実した一日 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる