空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒し?依存?

<<   作成日時 : 2008/06/19 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


朝、通勤電車内で鞄を探り、
いつも入れている場所にiPodが見当たらないとドキっとする。

ヒヤっの方が近いかも。


30分強の短い時間だけれど、
iPodなしで過ごさなきゃならないその時間のことを考えただけで
胃の辺りがムカつくような気分になった。


これはもう、癒しとかそういう次元でなく、
依存。
だよなぁ。

財布忘れても、携帯忘れてても、
ぜぇ〜んぜん平気なのに。



一人暮らしをしていること、
満員電車での通勤、
穴倉を走る地下鉄の風景、
コンクリートの地面、
終らない仕事、
   ・
   ・
   ・
などなど、
自分の気付いていないところで
いろいろストレス感じてるんだろうか。


毎日の通勤には欠かせなくなっている携帯音響機器だけど、
オーストラリアにいるときは、一度も!聴かなかったよ。
そういえば。

はー、疲れた。
音楽聴きたい〜〜

なんて思ったこと一度もなかったから。



今は音楽なしの生活なんてありえない。
聴くのも自分が弾くのも全て含めて。






と、いうことで 私の『第97回★あなたの癒しアイテム 』は、

携帯音響機器 iPod

で再生して聴くことができる

音楽たち。


特に最近癒されてるのは
 ブラームス!

次回定演メインの ブラ1(交響曲第1番) ですかね。

クラシック以外ではケルティックウーマンも疲れた時によく聞きます。


ケルティック・ウーマン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第98回★夏を楽しむために計画していること!
「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま〜す。 いよいよ、夏が近づいてまいりましたね〜。本格的な夏到来を前に、 わたしは着々とダイエットに取り組んでおりま〜す。 ...続きを見る
ブログ書こうよ トラク場
2008/06/26 16:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒し?依存? 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる