空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 紛糾!次回チェロトップ〜

<<   作成日時 : 2008/05/18 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


チェロトップ決めが難航しております。
次回定演のブラ1トップ。
なんかもーーー大笑い。


”独裁”だってんでOさんを引きずり下ろしたんだからさー

「責任もってみんなでトップまわしていきましょう♪」

って全員が思っているのかと自分は思ってました。


で、自分はパート内で”Oさん派”と認識されているので、
そのローテーションには組み込まれていないと勝手に思ってた。




しかししかし、
いざ、次回くらいに自分にもトップがまわってきちゃうかも!?となってきたら、

「無理〜〜〜 みんなでトップ回すの止めましょう〜」

という流れになってきています。



ホント笑える。






でも、そうしたら「やる」って人がいない。


どーしたらいいのーーー????




ってことで浮上してきている案の一つが、

「Oさんに頼めばやってくれるかもーーー」

というもの。







ぶわぁーか!!






どのツラ下げてそんなこと頼めんだよ。
図々しいにも程がある。

ぶぁーか、とは言わなかったけど、
「どのツラ下げて〜」は言っちゃったよ。その人に。


イジメのようなことをしてOさんをクビにしたくせに、

「Oさんヤリたいって思ってるかもー」

って本気で言ってるのか?
人を小馬鹿にするのもいい加減にしろ。






しかし、もっと呆れたのは、
Oさん失脚のとき先陣を切ってた人に対し、
反発するような意見が出てきたこと。


その内容たるや、あまりに過激なのでここでは伏せますが…

なんだそりゃーーー。です。



ケムたい、と思っていたOさんを降ろして他の人についてみたはいいが、
やっぱりその人も思っていたような人じゃなかった〜、ってことなのか?



なんだかなーー。ほんとに。




すっごくうまくて、
喜んでトップやってくれて、
パート練習では指導もしてくれて、
性格も良くて
パートメンバーとのコミュニケーションもうまくとれて、
出席率も良くて、
下手な人にキツいことも言わなくて、
下手な演奏に不機嫌にもならなくて、
パート内のメール連絡もマメにしてくれて、
   ・
   ・
   ・

って、そんなヤツいるか。

しかしメンバーが望んでいる人は、そんな人物のような気がしてならない。

何度でも言おう。

そんなヤツいるか!







とりあえず、私はOさんに再びトップをお願いする…
って案には断固反対していきます。

「Oさんのトップだけはずぇったいにイヤ!

なんて言ってる人が まだ いる中で、
またトップなんて押し付けたら、
Oさんがイヤな思いするだろうことは目に見えてるもんね。




とりあえず、「この人だけは…」って名指しで反対している人が、
責任もってトップやってくれたらいいのに、と思ってます。

て言ったら、みんな、
「私そこまでは思ってないよ?Oさんでもいいよ私は〜」
とか言って逃げるんだろうなー。


それも胸くそ悪いな。




んーーーーーーームカムカムカムカ。




↓↓↓次回定演メイン曲

ブラームス:交響曲第1番

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか大変そうねー。
頑張れー。
芋子
2008/05/19 08:46
相変わらずひどいパートだね…。

自分が下手なのを他人のせいにし、
さらに他力本願であったまくる。
くらぼん
2008/05/19 22:42
芋子くんにもくらぼんちゃんにも愚痴らせてもらった、私と全く目線を合わせてくれない例の人、が何故か孤立しつつある、という不思議な状況になってきています。私は何もせず傍観することに決めました。Oさん派だし。もともと(笑

>他力本願で
Oさんもチェロパート会議でそれをみんなの前で言ったことがあるんだよ。結果、ますます反発くらったんだけどね。
他のパートの人に呆れられても仕方ない状態だよねぇ。ごめんなさい。
たこわさ
2008/05/20 00:42
「みんなで責任をもってトップを回す」
って、小学校の卒業式の呼びかけみたいね。
「ぼくたちー」
「わたしたちはー」
「今日ー」
「この学校をー」
とか言うやつ。

トップは一番上手い人がやるものではないの?
もし全てのVnが順番にコンマス席にすわったりしたら、大顰蹙よね?
チェロパートは順番に責任を分担します。
って他のパート(オケ全体)にとってはいい迷惑なのでは?


芋子
2008/05/21 09:58
あの人孤立しそうなんだー。

因果応報ってやつだね。
くらぼん
2008/05/21 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
紛糾!次回チェロトップ〜 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる