空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日土日土日

<<   作成日時 : 2008/05/17 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

もうすぐ本番が近い。
先週も週末は土日練習。
今週も土日。
そして来週は本番だから勿論土日。

はーーーー3週連続土日練習はキツいな。


で、今日は分奏でした。
本番1週間前なのに。


なんか腑に落ちない気がしながらも練習へ行く。

で、始まった弦分奏。
1stの参加者は3人でした。

たった3人!

コンマス席にコンマスさんの奥方が座り、
トップサイドによく咳込んでるおじぃさん、
2プル裏に元ぎいんさんの某婦人が座っていた。


ヒトのこと言えるパートじゃないけどさーーー
1st3人でどんなTuttiしろというのさ。
コンマスも代打だし。





練習の最後の方には、チェロトップのピアノ弾き氏がやってきて、
私の後ろに座っていたが…一度も弾かずにずっと聞くだけでした。

う・わーーーーーー

なんだよーーーーーなんなんだよーーーーー


真後ろにいるはずなのに、全く音が聞こえてこないってホント不気味。



帰り際に「みんな甘いよね。」と捨て台詞を吐いて帰ってゆきました。


はぁ。ごめんなさい。



なんだかなーーーーー。
な、練習でした。今日は。




でも、練習後にくらぼんちゃんと軽くメシをして
言いたいことギャーギャー吐き出せたのでよかった。


くらぼんちゃんもブラ1トップ死守がんばれ!
応援してるぜ!




↓↓↓もうすぐ本番!
マーラー : 交響曲第1番ニ長調 「巨人」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>帰り際に「みんな甘いよね。」と捨て台詞を吐いて帰ってゆきました。

・・・。
さすが、名言ですなぁ。
たいこ。
2008/05/18 23:55
…名言ですよねぇ。

返す言葉もございません。
って感じだけど、私は返しまくっちゃったよ。
「えー、なにがなにが?なにが甘いのー??」って。
たこわさ(甘いチェロパート)
2008/05/19 01:42
プッ! て笑い事じゃなくて
弦はそんな分奏になっていたんだね〜
相変わらず出席率悪いねー1stは!!!
本番一週間前、もし来団だったらみんな来たんだろな…
ビミョー。。

それにしても、トップ決めといい甘い発言といい
チェロパートってなんだか恐いわ(^^;)
そんな激しい発言とか言う人いなさそうに見えるのに。
emiko
2008/05/19 06:47
笑い事じゃないけど、笑い飛ばしておいてください。
翌日来団だし、とか、土日連続だから、とか、いろいろわからないではないけどさー。やっぱし1stいないと練習にならないっていうか、「弦分奏」としてはあまりいい練習にならない、と思うんだよね〜。でも、あれはコンマスとトレーナーが兼任であるうちは変わらないと思うから今更か。1st出席率。

チェロパートは…一見穏やかそうな上辺だけに怖いものがあるかもね。でも、総会とかで一番ヤイヤイ発言するのって、いつもウチのパートだよね。ま、そういう集団なんですわ。ごめんなさい。
たこわさ
2008/05/20 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日土日土日 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる