空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS マラ1終了

<<   作成日時 : 2008/05/25 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

本番終わりました。

自分で弾いているとよかったんだか悪かったんだかさっぱりでしたが、
(特にマラ1)
アンケートでのお客さんの反応は概ね好評でした。

マラ1って人気あるんだね。


指揮者の先生も、

本番が一番よかった。

というようなことをおっしゃっていました。


そーかー。そうだったのかー。




あと、Vnコンも、どうなることかと冷や冷やだったのですが、
勿論オケが。
音量とか、音程とか、タイミングとか。

しかし、

とてもよかった。

みたいなお褒めの言葉をいただきました。

指揮者の先生からも、ソリストの方からも。

お世辞かもだけど。


しっかりソロにつけていた。

とおっしゃってました。お二人とも。


お世辞かもだけど。


でも、よかった。ほっ。






今回の定期演奏会までの練習は、いろいろ勉強させていただけて、
とても為になりました。

マラ1という曲自体は自分の為になったかというと疑問なんですが、

客演指揮者の三河先生のご指導で身についたことがたくさんあったように思います。

先生の指揮でモーツァルトやれてよかった。
先生の指揮でコンチェルトできてよかった。

交響曲できてよかった!


そんな気分。



また来年も振ってくださることが決まっているそうなので…
先生にも言われましたが、
このレベルから下がっていることのないように!
気を引き締めて練習に励みたいと思います。

がんばるぞーーー!


さあ、明日から通勤テーマ曲をブラ1にスィッチだ。




…ブラ1だと電車の中で寝ちゃいそうだな。






ブラームス:交響曲第1番、悲劇的序曲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
演奏会お疲れ様でした。

Vnコンツェルトについては、自分としては1楽章終わった瞬間に
「あれッ!?これっていーんじゃない?」
と思ってました。3楽章まで、集中力が続いていて
本当によかって♪
こーたろ
2008/05/26 01:10
私はこーたろさんのような余裕なかったです。
頭まっしろでなーんも覚えてないです。

コンチェルトのあとのソリストさんの演奏もよかったねぇ。
あれって何ていう名前の曲か誰か知ってる?
くらぼん
2008/05/26 01:35
↑曲名分かりました。
ギドン・クレーメルさんのCD持ってました(^_^;)
バッハのパルティータ第3番Gavotte en rondeau
でした。
くらぼん
2008/05/30 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラ1終了 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる