空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS image7 コンサート

<<   作成日時 : 2008/05/04 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ゆるくらちゃんのクラリネットの師、つつみあつき先生のクラリネットリサイタルを聞きに行った芸文で
午後から「image7」のコンサートをやっていたので、当日券買って聞いてきました。

よかったです。
元ちとせのナマ唄『あなたがここにいてほしい』。

この曲はフジテレビ系「新報道プレミアA」のテーマ曲。
以前この番組で元ちとせが熱唱しているのを聴いて、すごく感動したのですが、
まさか通りすがりのコンサートであの感動した曲をナマで聴けるとは思ってませんでした。

贅沢を言うならマイクとかスピーカー通してでなく、
ホントの”ナマ声”を拝みたかったな。


他に

○松谷卓「TAKUMI / 匠」
 (テレビ朝日系「大改造!!劇的ビフォーアフター」で、改築後の家を紹介してるときに流れてる曲)
○松谷卓「Stargazer」(テレビ朝日系「スーパーJチャンネル」テーマ曲)
○ゴンチチ「放課後の音楽室」(マンダム「ルシードエル」CM曲)
○加古隆「パリは燃えているか」(NHKスペシャル「映像の世紀」メインテーマ曲)

など、テレビで一度は聞いたことあるある!な曲目白押しで楽しかったです。

アンコールは出演者全員による
「情熱大陸」メインテーマ曲。
葉加瀬太郎以外は全員作曲者本人出演で、それも嬉しかったです。

松谷さんは、羊が好き、というだけあって見事な白髪で、
ゴンチチの2人は愉快なオッサンって感じで、
加古さんは真面目〜〜な感じの人で、
元オーボエ奏者、宮本文昭の娘さんだという、宮本 笑里さん(Vn)はえらい美人さんでした。
同じくVn奏者古澤巌さんは、帽子と顎あて用派手スカーフとスーツが似合うチョイワルオヤジ全開な方で、
くるくる回りながらチャルダッシュ弾いたり情熱大陸弾いたりしてました。
はぁ〜〜〜すげーなぁーーー。




しかし、クラシックでもない、POPSでもないコンサートって不思議な感じでした。
ピンマイクつけてるとは言っても、そこはか細いバイオリン。
会場全体で手拍子なんか始まると、Vnのメロディーはかき消されてしまいます。
しかしノリノリで立ち上がり手拍子をする観客ら。
んーーーーーーー…音が聞こえんがね(悶々

ま、不平はこのくらいにして、とにかく、朝からグッドなクラリネットの音色を聴けたし、
(ヒンデミットの曲、お気に入りになりました)
充実した連休2日目でした。


さあ、明日は美容院だーーーーー。





イマージュ 7

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
image7 コンサート 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる