空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかった

<<   作成日時 : 2008/02/16 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は客演指揮者初来団日。

とても楽しかったです。
6時半から9時半まで休憩2回の約3時間が、
あっという間に感じられました。

振る人によって、練習は、音は、時間は
こんなにも違うものになるんだね。


指示も、指揮も、
とってもわかりやすくてよかったです。


先生に注意されたところを、
言われた通り演奏方法を変えて、
言われたところを注意して弾くようにしたら、
本当に音が変わる!
かっこいい!

すごいなあ。
と思いました。

そういうことができる今日の先生も、
マーラーも。


今までは、 ぶっちゃけマラ1好きじゃありませんでした。

けど、今日、
好きになりました。

かっこいい曲じゃん!
マラ1!


そして何より、すごい、と思ったのは…。

練習後、これからも練習頑張ろう!
という気持ちになったこと。

マーラーの隅から隅まで完璧に…
なんて思ったら、それだけで気持ちが萎えます。

…ムリ。

けど、今日の練習で、
とりあえず!な、押さえるべき点は見えたので、
まずは、そこ。をがんばってみょうかな。





…来週の練習は欠席するけど。










マーラー:交響曲第1番

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の練習よかったね。
弦セクションが劇的に良くなった。
私は暇々だったけどネ。
(しょっちゅう吹かされても唇持たないけど)
この先生はエスクラがとても大変な楽器であることを理解していると分かったので安心しました。
がんばろうね。
くらぼんぼん
2008/02/17 02:04
そうだね。
本当によい練習だったね。
次回先生に言われたところを忘れて元に戻ってて、
先生を失望させないようにしないといけないね。

…つっても来週は東京出張&里帰り。
年末に帰らなかったのでお盆以来の実家。
楽しみです。
たこわさ(管理人)
2008/02/17 21:15
親孝行してきてね〜。
ママにヨロピク。
ひそかにだこさんママのファンです。
くらぼんぼん
2008/02/19 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しかった 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる