空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS オペラ好きになりました!

<<   作成日時 : 2007/11/25 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今回のファミコン(ゲーム機に非ず)の主旨は、
このオケ内にオペラファンを増やすこと!
だったそうです。

はーい、はぁーーーいっ!

私、ファンになっちゃいました!

と、言っても「オペラの舞台」を観たわけではないので、
”好き”だなんて宣言するのはおこがましいかもしれませんが、
声楽家の方々の生声の迫力と素晴らしさに感動し、
オペラの舞台を見てみたいっ!
って気持ちでいっぱいになっていることは事実です。


残念ながら自分たちは演奏をしているわけですから、
カルメンとホセのやりとりなどは、
横眼でチラっとしか見られなかったのですが、
(ホントはそれもいけないんだろうけど、誘惑に勝てず見ちゃいました)
絶対にいつか!本物の舞台、
舞台美術もあって他の役者もいて、合唱もついてる、
「カルメン」観るぞ〜〜!!

フィガロもセビリアも椿姫も観るぞ〜〜!!





当日までアクシデント続出のすっごく大変な演奏会になってしまいましたが、
スタッフとして働いてくれた団員のみなさん、お疲れ様でした。
そして素敵なコンサートを企画してくださってありがとうございました!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした☆

実は私、1曲目にちょっとしたトラブルがありました。楽器のサイドキーのホールに「ツバ」がたまってしまってB♭が出なかったので13小節の休みの間に処理に必死でした。練習中でも滅多にそんなこと無いのでかなり焦りました。(鬼太郎ことNさんはツバが溜まってもいないのにいつも息で吹き飛ばしてますが・・・)セビリアのソロにB♭の音が無かったのが幸いでした・・・。

一昨年にプラハ国立劇場の「フィガロの結婚」を観たよ。喜劇だたから面白かったし感動したよ〜。
今度はセビリアが観たいな♪

ついこないだもロシアの有名な歌劇場が名古屋に来てボロディンのイーゴリ公(「だったん人」ね)の公演やってたけどチケットが高くて断念しました・・・。やっぱり観にいけばよかったなぁ(涙)
やっすー
2007/11/26 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
オペラ好きになりました! 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる