空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗闇の恐怖::::

<<   作成日時 : 2007/11/24 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今回のファミコン(ゲーム機に非ず)はオペラ特集。
オペラ歌手さまの歌う舞台をライトで照らし、
オケはオケピ内のように証明を落として、
譜面台にライトを点けて演奏するので…暗い。
兎に角 舞台が暗い。

どのくらいの明るさなのか、
それがわかったのが今日だったので、
とってもビックリしました。

まあ見えねー見えねー。
薄いコピーの譜面は勿論、
臨時記号もここはシャープ?ナチュラル?ダブルシャープだったけか?
てな世界。
今まで書いた鉛筆の書き込みも全然見えないし、
読めないからカタカナ振っといたハ音記号が弾けん……撃沈。


舞台の上をオケピっぽくする〜。
暗い感じで〜〜〜〜。
とは聞いていたけど、
あんなに暗い、ってか見えない読めないもんだとは思いませんでした。


練習後、ごはんを食べに行って、
見えない〜〜〜。
と泣きごとを言ってたら、指揮者の先生には、
「楽譜なんて見てないで指揮を見ろ」
と一喝されました。

はひー。
ごめんなさいっ


赤だと見えるよ。
とYさまからアドヴァイス頂いたので、
明日は、大事なところを赤ペンでなぞり、
危機を切り抜けようと思います。




ライト付き譜面台
>>ライト付き譜面台
今は照明がついていて明るいが、
本番照明時には真っ暗に…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暗闇の恐怖:::: 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる