空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるCM オルガン付き

<<   作成日時 : 2007/09/29 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


最近お気に入りのCM。

爆笑問題の転職情報誌CM。の曲。



オルガン付!!


かっこいいなー この曲。
オルガン付きの交響曲なんて、やってみたいなぁ〜。
聴くだけでもいいけど。

生のパイプの音が響き渡って感動モノなんだろうな〜。

ところで疑問なんだけど、壁にくっついているオルガンを弾くために
指揮者に背を向けているオルガン奏者って、どうやってオケと合わせるのかな?
指揮…どうやってみるんだろう?




ちなみにCMで使われている箇所は
サン=サーンス 交響曲第三番(オルガン付き)より
第二楽章第二部の冒頭

だそうです。


>>転職情報誌「エン・ジャパン」CM公式サイトはコチラ






もひとつお気に入りのCM。

サントリー「DAKARA」。

♪おぅ うすあじ〜もイケるな〜♪

って、かわいスギ

ちなみにこの可愛いほのぼの声のシンガーは…。
公式サイト見てビックリでした。

ちなみにちなみに!
主人公、豚のピグリン(という名らしい)の中のヒトも
すごい人らしくてビックリしました。

興味ある方は公式サイトまでどうぞ〜♪

>>サントリー「DAKARA」CM 公式サイトはコチラ



サン=サーンス: 交響曲第3番/動物の謝肉祭、他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたくし、オルガン付きの交響曲というと、チャイコフスキーの「マンフレッド交響曲」しか聴いたこと無かったのですが、この曲もなかなか良さそうですね。今度じっくり聴いてみます。
七代目
2007/10/01 00:43
”オルガン付き”って言ったらサン=サーンスしか思い浮かびませんでした。人によってさまざまですね〜。今日、出勤前にこのオルガン付きを聴いてきたんですが、戦闘モードに突入で来てなかなかよかったです。
たこわさ(えっ!?)
2007/10/01 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になるCM オルガン付き 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる