空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 堪能♪マルきょーのチャイ5

<<   作成日時 : 2007/09/30 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はマルきょーのチャイ5を聴いてきました。

楽しかったですー。

よく考えると、自分がのったことのある交響曲をアマオケで聴くのは初めて。

いろいろ思いながらの鑑賞でしたが…
それでもやっぱり楽しかったです。

チャイ5好きだし。



そ・れ・に

S戸オケのK野さんがチェロトップだったし!


K野さんカッコよかったよ〜〜〜 らぶ!!

ちょうどチェロトップ真正面の2階席に座っていたから音もよく飛んできました。

はぅ〜〜〜〜シアワセ♪


聞けば聞くほど、あんな上手い人と同じオケでこの曲やったことがある、
ってことが信じられませんでした。

よくまぁ弾けもしないのにステージ上がってたなジブン…。






と まぁ、回顧はさておき、
繰り返しますが 今日は本当に楽しかったです。

また自分がのったことのある曲聴きに行きたいなー。















弦全員でどんなに必死にトレモロやっても、
Tp4本の音の前ではあっさりかき消されちゃうのねー。




 
チャイコフスキー : 交響曲第5番ホ短調

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
チャイ5よかったよねー。
チェロトップさんは本当にお上手でしたね。
ティンパニも迫力あってかっこよかったね。
チェロのトップさんにティンパニさん、
元気をくれてありがとー。

ところで、5月の定演のCD聴いたよー。
3曲のうち、レ・プレの出来が一番よかったんではないでしょうか?
木管のアンサンブルは悪くなかったですよ。
私の2ndもなかなかのサポートぶりでした。(自画自賛)
メインのベトベンはオーボエ1とクラ1がすごい破壊力で英雄を破滅させていました…。
彼らは自分の演奏CDで聴いたんでしょうか?
聴いたとしたらどう思ったのでしょうか・・・。


やっすー
2007/09/30 23:56
チャイ5楽しかったねー♪
今回は誘ってくれてありがとね!
チェロトップさんのことばかり書いている私ですが…そうそう、いつもトラに来てくださってるティンパニの方も素敵でしたよね。迫力満点でした。

エロイカで数小節ズレた、という演奏、聞いてみたいような2度と聞きたくないような…。あのときは本番なのに突如聞いたことない曲が周囲から聞こえてきて、恐怖を感じましたからねー。
たこわさ(チャイ5好き)
2007/10/01 23:42
数小節どころじゃないよ。Wさんは19小節に渡りずれたまま吹き続けいて聴いたことない音楽になってました…。
自分の演奏聞くの怖かったけど、聴いてみて良かったよ。いろんな意味でね。たこわさっちも是非きいてみてちょ。
やっすー
2007/10/03 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
堪能♪マルきょーのチャイ5 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる