空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS うたごえ〜〜!?

<<   作成日時 : 2007/08/25 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日の練習はオモシロかった!


今、オケでは次回ファミリーコンサートに向け、
カルメンの練習をしています。
今回のファミコンのテーマは「オペラ」。
ということで、オペラの曲をずらーっと並べたプログラムになっています。
オペラの曲だけどオケだけで演奏する前半とは違って、
後半「カルメン」はオペラ歌手さんをお呼びして演奏する予定です。

だから練習中、歌手さんが歌う予定になっている曲は、
伴奏だけなので何だかサミシクよくわからないことになっている…
と思ったからかどうなのか、
来団なさっていた客演指揮者先生のご指導のもと、
みんなで真面目に練習をしていたのに、
カルメンの「花の歌」ホセの独唱曲の練習が始まると、
降り番だった某黒縦長2枚葦笛楽器センセィが…

突然歌い出したのです。


ホセの歌を!


はひょぉ〜〜〜〜♪


とか言いながら。





あー、ビックリした!!



いきなり背後から 
丁度私の真後ろに座ってみえたのでホントに背後から!
突然 ヒィィィ〜〜〜! みたいな声が聞こえてくるんだもん、
ホントに びっくりというか ドキーーッ!としました。

最初、歌とは気付かなかったんですよ。

誰かが突然発狂しちゃったのか、 
はたまた発作でも起こして叫び出したかと思ったんです。

…そんな歌声だったんです。


そんな歌を…花の歌の練習の間中聞いていなくてはいけない哀しさと可笑しさは、
今でも思い出すと笑いが止まらないくらいです。





今週末は何かイロイロと…鬱なことがあったんですが、
練習サボらず行ってよかったです。
こんなオモシロい出来事、人伝に聞いたんじゃツマラナイもんね。


イライラした人とか、ムカついた人とかいろいろいらっしゃると思うけど…
私は大笑いさせていただきました。

でも1回で十分。
あの歌声2度目はノーサンキューざんす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うたごえ〜〜!? 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる