空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校時代の友達に会う

<<   作成日時 : 2007/08/01 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、高校時代吹奏楽部で一緒だった友達二人と会いました。
楽しかったです!

10数年ぶりに会ってうまく話せるかなー。
なんて少しは緊張していたんですが(いや、ホント)
話していたら高校時代に戻ったみたいな感覚になり…
延々と続く私のお喋りを大人しい二人がニコニコと聞く、
という10数年前と同じ状態になってしまっていたのでした。

すみません、ホントに…一人でべらべら喋りまくって…。


どうして今回突然会えることになったかと言うと、
吹奏楽部OBバンド結成40周年演奏会&同窓会が開かれることになったから、
と連絡をくれたことがきっかけでした。
今日会った二人は卒業以来楽器から離れていたんだけど、
昨年からOBバンドに参加して演奏している、ということで、
現在のOBバンドの状況や、同期の子たちの近況などを教えてもらいました。


いーなー うらやましぃなー。


また昔の仲間とブラバンを始められたってことも、
かつての同級生達と連絡を取り合うことができるってことも、
結婚して自分の実家の近くに住んでいる、ってことも、

ブラバンで演奏できる楽器を持ってるってことも!



…だってチェロじゃねぇ。

ブラバンではFgやってましたが、今更買う気も始める気もないし…。




あーいーなー。

もしもし、このバンドが吹奏楽じゃなくってオケだったら…
チェロ抱えて実家帰ってきちゃったかもなー。


とか思ってしまいました。













名古屋は住みやすくて空気もきれいで(関東に比べれば)
今は、やりがいがあってすっごく楽しい仕事もしていて


中日ドラゴンズ

もあるから大変気に入っているわけだけれども…



実家に帰るor実家の近くに住むことができたら、
ご老人的会話を繰り広げるようになってきた両親に今より頻繁に会うことができるだろうし、
母のうっま〜い手料理も頻繁に味わうことができるんだろうし、
それにそれに、
日本の休日のことを考えずに たま〜に帰省してくる

芋子さん&
愛しの メイさま

平日であっても仕事が引けた後には会えることになるんだろうし!

これは魅力的だよねーーー。


こっちに帰ってきても友達はみーーんな遠くに住んでるしーーー
と思ってたのが、吹奏楽部時代の仲間は結構この周辺に落ち着いている、
ということがわかり、実家帰りてー病がむくむくわいてきてしまったのでした。




今まで オケとかチェロとか空手とか中日とかが私の中心に在ったのだけど、
今私の中のメインは メイちゃんだからなーーー。









こっちに帰省する前、私が2週間実家に帰省する話を人伝に聞いた上司は、
私が仕事を辞めて実家に帰ることにした、というふうに勘違いし青くなっていた、
という話をそれを見ていた同僚から聞きました。

別に私を買ってくれているとかそういうわけではなく、
関東出身の女の子が去年就職一年目で実家に帰ってしまった、
という経緯があるから、またか!と焦ったのだと推測されますが…


上司の焦りが現実にならないようにしよー。
わはは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぇーーっ、誰と会ったのかな??ブラバンでセロコが仲良かった人というと・・・??あたしもMixi通して高校時代のクラスメート達と(当時そんなにすんごい仲良しじゃなかったとしても)再び繋がりができて、なんだか面白い人たちに成長してることを知ったりすると、もっと頻繁に会えるところにいたらいいのになーと思ったりします。セロコともゆっくり話したいし・・・。セロコ、早くウェブキャム買って。チャットしよう。
さとやん
2007/08/03 02:42
確かに緊張してたよね。最初の方、敬語率高かったし。
いろんな話が聞けて、すごぉく楽しかったよ。
「はぁ〜?!」「ひぇ〜」「ふぅん…」「へぇー」「ほぅ…」と、ただただ感心?するのみで、張り合いなくてホントごめんね。
話の引出しがいっぱいあって、うらやますぃ。ステキ!
また会ってね〜。


かをり
2007/08/03 18:49
おはよう。
水曜日にボレロ聴いてきたよー。
耳が肥えてしまったせいか『下手〜』って思ってしまいました。特にクラとオーボエが下手でした。
他のプログラムは「モルダウ」「アルル」「フィンランディア」等。
1stバイオリンは良かったです。
コンマスが上手いからなのかな・・・。
特に「モルダウ」すっごくよかった。Vnやってみたいって思ったよ。買おうかなVn…。

やっすー
2007/08/04 10:57
■さとやんちゃん
会ったのはですね〜、懐かしい私たちのあの路線をご利用だった方たちで、部活のあと一緒の電車に乗ってよく帰ったのですよ。肩身狭かったですからねー、あの私鉄利用者は!
ウェブカムしましょー!実家に居るときは芋子&メイちゃんとするんですけどね。愛知でもできるように買いますわ〜Vista対応の良い性能のが出たら。以前買いに行ったらVista対応のがまだ置いてなかったのです。
たこわさ(帰省中)
2007/08/04 18:43
■かをりちゃん
わー、早速のコメントありがとうございます!
あれだけ長い時間一緒に居たのに、10分の9くらいは私が一人で喋っていたな…と家に帰ってから思い返してヘコみました。楽しかったと思ってもらえたのならよかったです!
話の引出しは自慢だけどいっぱいありますよ〜。オケの面白話から下ネタまで、まだまだ持ちネタありますので、じゃ10月にまた…(−▽−)
たこわさ(帰省中)
2007/08/04 18:51
■やっすー
ボレロ〜♪と思ったけど残念な演奏だったんだ?うーん。管楽器花形の曲なのにねぇ。
モルダウ、アルル、フィンランディア…とは何て美味しいプログラムなんだ!フィンランディア…万博も合わせれば2回やったけどまたやりたい。
モルダウはさー。チェロはツマンナイってことがこの前の初見大会でわかったのでもうノーサンキューだわ。川の流れを表現しているらしいチャララララら〜ラララ チャララララら〜ラララ(←わかる?) が延々と続くだけなんだもん。めっさしんどかったわ!
でもVnはいいよね。あの旋律すっごくきれいでオイシイ!Vn頑張って降り番にVnで乗る…ということもできなくもないね♪
たこわさ(帰省中)
2007/08/04 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校時代の友達に会う 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる