空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 急には人は変われない

<<   作成日時 : 2007/06/16 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

元リーダーが(本人曰く)リーダーを「クビ」になって一週間。
今日は新パートリーダーの元での初練習となったわけですが…。
このパートは何か変わったのだろうか?

相変わらずみんな後方の席に座ろう座ろうとするし、
パート練習中、「指導」してくれているオジサンが何か言っても黙ったままだし…
返事くらいしたほうが良いと思うのは私が子供だから?
練習の最後は使用した部屋を誰も施錠せずに帰ってしまうし。

(メンバー曰く)”独裁的”で”雰囲気が悪い”元凶だった元リーダー
を みんなでクビにまでしたんだからさ。
一人一人意識を変えてこのチェロパートを変えていこうとするのかと思ったんだけど…。
急には人は変われない、ってことか?
それとも”独裁者”を葬ればそれだけで良いパートになると思ってるのかな?

楽しくお喋りする雰囲気はできたのかもしれないけど…
それでやるべきことできないようなパートじゃダメだと思う。

このままでは、元リーダー1人に責任を負わせて吊るし上げただけになっちゃうよ。






こんなことを思うのは自分がプチ鬱に入っているからか…
それともバーバーのアダージョなんてやった所為かな?

いい曲だと思うし好きだけど…ト音記号はカンベンしてくれ、バーバー!



**********************************************
クラ5は…チェロのソロ箇所があまりにも音程とれなくてイヤになっちゃいました。
指がむじゅかしーよ。
ポジションが高いよ。
ボーイングもむっずかしーよーー……。

付け焼刃でやったこともない親指使いに挑戦したけど…
急にはできないよーーーね。やっぱし。






バーバーのアダージョ〜安らぎの名曲集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一日3分でいいから毎日その小節だけやるのぢゃ。
あの部分で3分なら近所から苦情もこないと思われる。

**********************
S市オケの定演は行ったのかな?どうだった?
**********************

昨日のレッスンでは「結構練習したね」と初めて褒め(?)てもらえました。
この半年間、平日1.5〜2h、土日は5、6時間、耳の手術して楽器吹くと痛い日も、どんなに仕事で疲れても毎日練習して、自分なりにかなり練習したつもりでレッスンに行くのに「まだまだ練習が足りないねぇ」と秒殺でしたが…。
尊敬してる人から褒められるのは本当にうれしい。今度は「いいね!」っと言ってもらえるように頑張るゾ。
やっすー
2007/06/18 22:00
団内ではありがとうございました!みんなの足をひっぱちゃって、赤面の演奏になってしまいましたが、練習は楽しかったです。とっても!
耳痛いのはその後どうですか?
いまさらコメント(たこわさ管理人)
2007/07/12 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
急には人は変われない 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる