空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS あと一週間

<<   作成日時 : 2007/05/20 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

来週本番なので、日曜日の今日も練習がありました。

うーむ。
本当に来週やるのだろうか。

一週間前になりつくづくと思い知らされる3か月のブランク。
準備期間6か月中半分休んで本番3曲を仕上げるって、
やはりきついです。
いつもだって弾けてるわけじゃないけど、
一応頭には曲が入っているもんね。
けど今回は…それさえアヤシイです。

特にレプレ。

睡眠学習できてた〜♪なんて甘かったなぁ。
本番一週間前だってのに、未だに迷子になるもの。
やばい、やばいぞ〜〜〜。


ひでおでは、昨日蹴られた小節で、
またしてもカチッとぶつかり…………凹みました orz
たぶんもうあの弓位置がクセになっちゃってるんだろーなぁ…。とほほ。




しかしテンション上げてこう!
泣いても泣いても来週本番。
エロイカ弾けるのも最後なのだ。
(最後じゃないかもしれないけど)


そう言えば私はエロイカ初めてだけど、
バームさんは昔、誰かと体験しているかもしれないのかなぁ、
なんてことを
今日バームさんでエロイカを弾いていて思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ本番なんですね。頑張って下さい。
メインは「ひでお」ですか・・・格調高いですね。
ぜひバームさんを喜ばしてやってくださいな。
アーパー栗
2007/05/22 02:32
アーパー栗さん、ありがとうございます!
「ひでお」、格調高い曲ですが、ベーレンライター版はちょっと違う感じなんです。
先日ティンパニーは。かっこよく叩かないで古臭い感じで、と先生から指示されてたんですよ。
たこわさ(管理人)
2007/05/24 21:54
あ、今流行のベーレンライター版なんですね。
3番にはトロンボーンはありませんが、トランペットは随分と違うみたいですね。
ベートーヴェンの自筆楽譜を見てみたいなあー・・・。
アーパー栗
2007/05/27 00:05
はい、今流行りのベーレンライター版をやりました。ノンピブラート、ピリオド奏法、とか言うやつで。
お客さんの反応は様々で、気に入ってくださった方もいましたが、あの奏法は古楽器でやらなきゃ意味ねーだろ、みたいなお叱りも受けました。
難しいものですね。
私はやっていて楽しかったです。ベトベン様は、こういう音楽を作りたかったのかなー、なんて思いながら弾くことができたのは勉強になりました。
たこわさ(管理人)
2007/06/03 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと一週間 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる