空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京行きはガラガラじゃ

<<   作成日時 : 2007/05/03 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



只今東京行き新幹線の車内です。
チケットの予約もせずGW中の新幹線に乗れるのか心配だったのですが、
行ってみたらJRの窓口も車内もガッラガラ。
お陰で車両最前列の三人席を独り占め。
バームさんを寝かせ、悠々とブログを書いております。

しかも嬉しいのは最前列には


コンセントがある。

ってこと!

これってのぞみ標準装備なんですかね?
いやー、知らなかったス。
チェロを収納できるよう、いつも最後列を取ってたもので。
これなら充電気にせず携帯もパソコンもでーぇすもできちゃうんだね。
充電器持ってれば。
すごいのぅ。



それにしても空いてる。
東京方面に“里帰り”する人って
こんなにも少ないんだなぁ〜しみじみ。
普段、金曜の夜なんかの方が、
出張帰りのお父さんとか単身赴任先から帰るお父さん、
とかでよっぽど混んでるよ。
GWのが空いてる、って何だか笑えます。



てなわけで、
ねずみーらんどを目指すご一行にもみくちゃにされるんでは、
という不安も杞憂に終わり、快適な里帰りの旅を送っとります。


さあ練習するぞー。
やっすーに負けずに!






土曜の分奏はサボりますが、
翌日のアンサンブル練習もどきには間に合うよう帰ります♪
クラ五の譜面受け取ってこなかったのが唯一心残りデスわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
帰省してたんだね。
久しぶりに親孝行でもしてくださいね☆

モーツァルト・クラ5の楽譜は簡単だから初見でもOKですよ。
…と言っておいてクラに関して言うとテクニック満載な曲でした(今頃気がついた…笑)ちょうど今やってるエチュードのそのまんまの応用なので日ごろの練習の成果が問われるところです。まじめにエチュードやっといてよかった・・・。

日曜日の練習楽しみにしてるよ〜♪
やっすー
2007/05/03 21:17
顔見せるだけで親孝行さ♪
なんて甘えてチェロ弾きまくってます。
やっす〜もエチュードがんばってね〜。
日頃の練習の成果を発揮できる曲なんて、モツァルト様はやっぱし素晴らしいですな。

ところで今日ネットでクラ5の曲を確認したんだけど、私が好きで知ってたのは、4楽章でした。
4楽章に決まると嬉しいなぁ〜。
たこわさ(管理人)
2007/05/04 21:17
今日は家族が「お腹痛い」と言って寝ているので夜は練習できず…。朝少し練習したから良いけど、本番も近いのに練習できないと焦りを感じる…。あぅ〜。
4楽章ね、私も大好き♪今度あわせようね。
でも一番難しいと思うよん☆
やっすー
2007/05/04 21:43
4楽章、クラもVnもVaも結構音符多いね。しかしチェロ譜は限りなく白に近かったので嬉しいかぎりです。4楽章!4楽章やりましょー!
たこわさ(管理人)
2007/05/05 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京行きはガラガラじゃ 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる