空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 懲罰プルト!

<<   作成日時 : 2007/04/28 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

懲罰プルト。
なんじゃそら。



今日の昼のチェロパー練で,メイン曲のプルトが発表されました。

その並びが,私の隣の方が…,私の苦手な方だったんです。
人間関係とか,性格とか,そういうことは何も問題がないのですが,
楽器演奏は………orz

私は絶対音感を持ち合わせていない,相対音感のみの人間なのです。

だから隣で違う音弾かれるとーーーー
周囲のオケの音との狭間に立たされて,音の迷子になっちゃうんですよ〜!


私の得意技は弾くフリ。
お恥ずかしながら一番自信を持っているのはそれなんです。
途中で音が抜けても飛ばしちゃってもそれでも弾いてるフリはできる。
弓は止めない。
止まらない。

それだけは自信もってたのに!


今日のオケ全体練習では何度も止まってしまいました。
それも,ゆ〜っくりなテンポで周囲の音を確認しやすい「英雄」の2楽章で…。




大好きなベトベン様の曲なのに!と思い,
練習後,プルトを決めたチェロトップ氏に半泣きで直談判したところ,
言われた言葉がコレ。


「これは懲罰人事だから。」

はあ〜!?
ナニソレ!
ひどいよ〜!!
私が3ヶ月休んでいたのはサボっていたわけではないのに!
と言ったら「3ヶ月も休んで,本番に出られるだけでも有り難いと思え。」
と言われちゃいました。
返す言葉もございません。
トホホホホ〜




こんなこと言って本当に申し訳ないんですけど,ごめんなさい○○さん!
隣で半音以上違う音で弾かれちゃったりすると,
やっぱり弾けないんデス,わたし。
と言うわけで,次回の「英雄」は大好きな曲なのに,
憂鬱なことになりそうです。

あ〜ごめんなさい,こんなこと言って。
でもやっぱり…(エンドレス







チェロトップのリーダーは,
「じゃなかったらトップサイド。」
と言ってきましたが…。
4楽章に1プルの2人で弾くsoli箇所があるのにトップサイドなんて…

無理!! 




ベートーヴェン:交響曲第3番

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懲罰プルト! 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる