空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS チェロの会

<<   作成日時 : 2007/04/29 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2











今日はチェロパートで一緒のハイソな奥様Sさんの自宅に招かれ、
女だけのチェロパート親睦会。みたいなものに行って来ました。

世界一の自動車会社の町の閑静な高級住宅街にあるお宅でお昼ご飯を頂いた後は、
チェロデュオ大会。
Sさんが出してくれた大量のチェロ二重奏譜から好きな曲を交代で何曲も弾きました。
(弾いてるのは私じゃないけど、写真左のハンサムセロはmyバームさんです♪)

バロックの、一人1パートだから自分の音も相手の音も良く聞こえる、しかも


初見で弾けるような曲。

ってダイスキ!
本当に楽しかったです。
なので、交代のはずが私は殆んど座りっぱなしで弾かせてもらっちゃいました。
後片付けも手伝わずに。
皆さんごめんなさいm(__)m

定演1ヶ月後に団内アンサンブル発表会があるそうなので、
ついでにそこで弾く曲も決めちゃいました。
勝手に。
Sさんはイヤがってたけど、やりましょうね、二重奏♪
今からアンサンブル大会が楽しみだー。



その前に定演、エロイカだけど。
(リーダー曰く)懲罰人事ならぬ懲罰プルト。
だそうなので、めちゃめちゃ憂鬱な席。
3ヶ月休んでたのはサボりじゃないのに、なんで懲罰なんだよー!

……憂鬱なプルトで憂鬱なエロイカになりそうです。






N響でドボ8やってる。
やっぱいいなあ、あの田舎臭さ。
癒されるー(´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜☆
アンサンブル大会、デュオもやるのね♪
がんばって〜。

昨日楽譜を買いに伏見に行ったらなんと
同じパートのNさんにばったり遭遇!
モーツアルトのクラ5重奏の楽譜とスコアをしっかりと手に持っているのを見られた。

クラの長老、Wさんは私たちにはアンサンブル大会は出ないって言ったけど、奥さんとの木管5重奏は出る様子。となるとクラでアンサンブル組まないのはNさんだけになってしまうので、かわいそうかと思い「デュオやりませか」と誘ってみた。

でも良く考えたら、Wさんが木管5重奏でうちらがデュオ組んだらWさんだけハバにしちゃったみたいに見える?だったらデュオはやめておこうか・・と延々と話した割には何も決まらず終わりました・・・。
やっすー
2007/05/01 13:19
Nさんとデュオか…。美女と野獣っていうか美女と鬼太郎?クラも人間関係いろいろで大変だねぇ〜。
WさんはそもそもSオケ(のだめみたい)の本番があるから,ってことでアンサンブル大会出ないって言ってたんだからいいんじゃないの?

クラ5楽しみにしてます♪
やっぱり私は室内楽出の人間なんだなー,としみじみ思いました。
今,とってもワクワクしてますもん!
たこわさ(管理人)
2007/05/02 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェロの会 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる