空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行後記A 空港の思い出

<<   作成日時 : 2007/03/06 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日語学学校でテストがありました。
これまでの勉強の総復習…ってことで、
1時間半、みっちりヒアリングとリーディングのテストを受けました。

テストって、あの雰囲気の中に居るだけで気が滅入ります。
明日はスピーキングとライティングのテストだそう。
はぁ〜。


さて、まだまだ続くグアム旅行の思い出話。
今日は飛行機&空港の思い出を。




今回は行きも帰りもケアンズでの乗り継ぎがありました。

国内線から国際線(帰りは逆)への乗り継ぎだったので、
ターミナルを移動しなくてはいけなかったのですが、到着したのは真夜中。
なのに表示は不親切だし、聞きたくても誰も居ないし。
ホントにこの道でいいのかな?とビクビクしながら
屋外の歩道を一人てくてく歩くのは、とても怖かったです。


帰りの便は真夜中着で、乗り継ぐシドニー行きは早朝発。
待ち時間が夜中の1時から朝の5時過ぎまで…と、約4時間もありました。

昼間の4時間ならなんとか潰せるけど、
深夜の4時間はつらい。
お店なんて開いていないし、何しろ眠たい。

空港で居眠りなんてキケンだし、できないだろうなー、
と思っていたら、国内線を待つロビーのソファーには
横になっている人達がちらほら。
女の子の姿も見られます。

なーんだー大丈夫なんじゃん。(ホントか?

ってことで、私も通路端のソファーに横になり、
体を休めるだけ…と思っていたのですが、いつの間にか記億は途切れ、
気付いたときには3時間半程 時が経過していました。


ひっそり
真夜中のケアンズ空港
静まり返っています。ブキミ。







好みは関係なく、クラシックを聞いているとよく眠れるので
飛行機に乗るとたいていラジオの「クラシックチャンネル」を聞いています。

今回のグアム⇒ケアンズ線のクラシックチャンネルの曲目は、
モーツァルトと、ハイドンと、
ブラ4 と、 


レ・プレ


たった4曲の中に以前やった曲今度やる曲が入っているなんて!

ブラ4はすごく苦労したからあまり好きじゃない、とずっと思っていたのですが、
改めて聴くと…すごくいい曲だと感じました。
ブラームスもはっきりいって好きじゃなかったんだけど、印象変わりました。
すごくよかった。ブラームス!

そしてレプレは…。

これサブなんですか?

って感じ。
すっごく華々しくて…メインのエロイカ霞まないかな?

こっちに来てから「レ・プレ」は全くさらっていないので、
練習しろ!という警告なのかも。


はい、頑張ります。 れんしゅう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行後記A 空港の思い出 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる