空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS マッサージとモーツァルト

<<   作成日時 : 2007/03/29 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マッサージ店に行って来ました。
開店したばかりのようでキャンペーン中だったので、
30分の「ヘッドマッサージ」というのをやってもらいました。
全身とか肩とか足とか足裏とか、
そういうマッサージはしてもらったことありますが、
「頭だけ」というのは初めて。

まず店内に案内され、個室でTシャツに着替えました。
「ヘッドマッサージ」と言っても肩まで触るので、
着替えが必要だとのことでした。
ふーん。
肩までやってもらえるとはちょっと得した気分。

着替えた後は間接照明で薄暗く、落ち着いた雰囲気の大きな部屋へ。
仰向けに寝転んだ私の背中の下に手を入れるような形でぐりぐり揉み解してくれます。
んーーーー、キモチいーーーー♪♪♪
首とか頭とかもほぐしてもらえて30分はあっという間に過ぎてしまいました。
グアムでもいろいろマッサージ受けたけど…
日本のマッサージも良いね。うん。

地下鉄改札口の目の前にあって、とても小さなお店ですが、
ちゃんと専門学校で学んだ人が勤めているということで、
きちんとしたマッサージだと感じました。
最近百貨店内や町中でよく見かける 「○もみん」などは、
バイトのような人が勤めているから ぜんっぜん良くない!
ってことがありますが、ここは違っていました。
期間限定の割引券も頂いたので、
会社帰りにまた寄ろうかなー。




ところでところで…このマッサージ店でひとつ気になったのはBGM。
とにかく延々と モツアルトさまの曲が流れていたのです。
ディベルティメントとかオーボエ協奏曲(「のだめ」の黒木くんが吹いたあれ)とか、
このアレグロの曲調は店の雰囲気に合わないんじゃない?
って気のするものまで、兎に角モツアルトさま攻め。
モツアルトの曲はα波が出てリラックス効果がある、なんて言うけど、
薄暗くて落ち着いた雰囲気の店内で、
チャラチャラとテンポの速い曲流されたんじゃあんまり落ち着かないよ。

どうしてもBGMのことが気になったので、
なんでこの曲流しているのかと店員さんに尋ねたら、
「これはモーツァルトCDなんですが、とてもリラックス効果があるんですよ。」
とニコヤカにご説明くださいました。

えー、そっかなぁ。
あれならゴンチチでもかけてたほうがよっぱどいいと思うけど、、、?
モツアルトなら何でもいいってわけじゃないよねー。


あ、でもマッサージは面白かったのでまた行きます。



************************************
文句つけたけど一応紹介↓↓↓
>>フットセラピーグループ公式サイト

ちなみにお店で使用していたCDはこれだと思われます。
■『モーツァルト療法Vol.3 癒しのモーツァルト』



モーツァルト療法 〜音の最先端セラピー 〜3.癒しのモーツァルト 〜耳と脳の休息の音楽 〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッサージとモーツァルト 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる