空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛が心配です。

<<   作成日時 : 2007/02/10 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は体を使う出来事が盛り沢山の一日でした。

まず、月曜日から学校まで自転車で通えるように
(これまではピヨ男さんの車に乗せてもらっていました)
学校まで自転車で行って帰ってくる練習をしました。
片道約7km、行きは下りでラクだけど帰りはハンパない上り坂。
しかし筋力up!ダイエット!と思って一度も降りずに自転車で上りきって来ました。
明日以降の筋肉痛が心配です。


自転車で帰ってきた後は例のアップルパイハウス(「伝統とアップルパイ」)に、
歩いてアップルパイを買いに行きました。
片道約1km強。しかもやっぱり帰りは坂道。
どろどろに疲れてはいましたが、土曜にしか口にできないアップルパイは食べたい。
けどダイエット中。
じゃ、パイの分歩いて消費すればいいじゃん。
ってことで歩いて行ってきました。
…明日以降の筋肉痛が心配です。


で、昼間はチェロの練習をガリガリ。
私はどうもヘンな力が入っているようでチェロを練習すると…
というかドッツァーを練習すると腕が痛くなります。
指を離さないように…と考え過ぎて余計な力が入ってしまっているのだと思います。
でもメロディーが綺麗だし弾いていて楽しいのでドッツアーは大好きです。

(ウェルナーはキライ)
そんなわけでドッツァーばかりガリガリ。
「英雄」のためにお借りしてきたチェロなのにドッツァーばかりガリガリ。
…明日以降の筋肉痛が心配です、、、。


そして夜は芋子さんのご友人にお誘いいただき、タイ料理を食べに行きました。
お食事会は盛り上がってとても楽しかったのですが、
途中でメイちゃんが私の腕の中で眠ってしまい、
というか退屈してキーキー言い出したので揺すって眠らせたので、
ずっと9kgのメイを抱えていて腕が疲れました…。
いつもだったらそのくらい何ともないのですが、
今日はいつになく体を酷使した一日だったので、相当腕と足にキました。

明日以降の筋肉痛が…
最近歳の所為で筋肉痛が二日後に来るのが悲しいのですが
心配です…!




写真を撮り忘れてしまったんですけど、
タイ料理のやわらかぁ〜いイカやエビ、とぉっても美味しかったです!
それからタイカレー。
ココナッツミルクの甘さとチリの辛味のハーモニーが大好きなんです。
また食べに行きたいなぁ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋肉痛が心配です。 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる