空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイ4全通し

<<   作成日時 : 2006/07/01 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本番は11月です。
しかし来週は本番の指揮者さん初来団日です。
ってことで今日はいきなりチャイ4全通ししました。
本番並の緊張感をもって、
自分なりの(パートの)課題を見つける、
ためだそうです。(byトレーナーさん

「何があっても止めませんから。」

ともおっしゃいました。

な、なにがあっても???
どえーーー。

おっかなびっくりで始まった全通し。
くちゃくちゃです。
ぶぁらぶゎらです。

特に一楽章。
空中分解するかと思いました。
つーかしてたかも。
しかし皆飛び続けました。
翼・胴体・エンジン・座席…
バラバラになっても飛び続けました。
そして時々空中合体。
まるで合体ロボアニメのようです。
わはは。

何とか全通しが終わった後は自己申告練習。
自分で見つけた課題を発表してそこを練習しましょう、
ってことがやりたかったようなのですが、
何方からも申告はありませんでした。
「じゃあ、完璧ってことですか?(怒」
って、

んなアホなっ (って実際叫んじゃいました

そりゃあそりゃあできてないところ、
練習したいところは山ほど!つうか殆ど全部?
ってくらいありますが、
それはオマエがさらえてないだけだろ、とか
そんなとこよりもっとヤバイとこあんだろっ、とか
チェロ黙ってろよ、とかとかとかさーーー
言われたり、言われなくても思われたらどうしよう〜〜
と思うから言えないですよ。
そんな。
できなかった、もう一度やってください、な場所なんて…。
とほほ


そんなこんなで、
今日はしょっぱなからぐったりな練習でした。

テンポそのまま、指揮に合わせて!
と何度言ってもCDとかの影響で
ついつい遅くなったり速くなったりする弦集団に
レーナーさんのご機嫌は下がる一方。

ほんとにどうしても指揮と合わない
てか指揮を見てない、指揮に合わせようとしていない人に対し、
遂には「合ってないんですけどっ!」と指差しながら大爆発。

確かに合ってない。
指揮見てない。
合わせようとしてない方でしたが…
そんな人をコンマス席に座らせたこと自体間違ってたのでは?
その方本当はコンマスじゃないんだし。
ねえ?そこで指揮棒振ってるコンマスさん?



このオケ、コンマスがトレーナーやってる時点で間違ってると思いマフ。




私ももっとさらうぞう。
チャイ4のためにここに残留してるんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャイ4全通し 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる