空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開の方向で…

<<   作成日時 : 2006/05/29 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは たこわさです。
もうずぅーーーーっと ブログさぼっていたのですが、
ぽちぽち再開することと致しました。

南半球に居る芋子さんと近況報告の場にもしたいですし。
オケの方も相変わらず面白いことになっていますし。


とりあえず近況など

・オケ
4月にファミリーコンサートが終了し、現在11月の定演に向けて練習中です。
メインはチャイコフスキー 交響曲第4番
チャイ4。チャイヨン、ちゃいよん ですよ!?

もーホント面白いことになっています。
一楽章、狂いそうです。
ハイポジがーーーシンコペがーーー裏打ちがーーー(泣

先日の練習で かのObセンセイが、
「この頃のチャイコは離婚などで精神異常をきたしていましたから。」
と暴言をお吐きになられましたが、
(2楽章アタマのソロのラストdim.はおかしくないだろうかと
 トレーナーの先生に指摘されての返答にて)
いやほんと、Hrのすんばらしいコラールのあとの
この地獄をのたうちまわるようなスケールには


アンタどこかオカシーよ!? (カイヤ風に)

と雄叫びをあげたくもなります。
恐れ多くもチャイコフスキー様に対して。

まあ、練習あるのみ、ということで、今回は真面目に練習しています。
バームさん(myチェロ)が一緒だしねー♪

来月には友人の結婚披露宴で余興としてチェロ四重奏をやります。
「カノン」ですが…。
私は比較的ラクな2ndにしてもらいました。
(ホントはいっちばん下のベースパートがよかったんですけど…)
1stの花嫁さんの後からついていくパートです。
一人ずつ同じ旋律だし、パート一人だし(あたりまえ)披露宴だし。
ってことで、カノン練習ついでに
チャイ4も真面目にさらっとります。


・姪が産まれました

芋子さんが無事女児出産!


おめでとー!!!!

自分と血の繋がりがある、なんて
微塵も思えぬ くりくりとした瞳 の美人サンです。
ピヨさんは自分なんかに似ていないとお怒りらしいですが、


こんな目鼻立ちの人物は、こちらの家系にはおりませぬ。

こっちの用事が片付いて…
11月の定演が終わったら、必ず行くから待っててねーーvvv
(姪っこのことは ここで何と呼んだらよいでしょう?メイちゃん?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさいませ。
ずっと更新がなかったので、もうブログはおやめになってしまったかと思っておりましたが、思いもかけず新記事を発見して喜んでおります。
オケの記事に関しては非常に興味を持っておりますので、ぜひとも長く続けていただきたいと思っております。
今後も草葉の陰からそ〜っと読ませていただきます。
七代目
2006/05/29 01:17
わぁー 七代目様!
早速のコメントありがとうございます〜。
オケ関連の記事と言いましょうか
珍事と言いましょうか、
山ほどございますので、
ぽちぽちupしてゆきたいと思います。
草葉などとおっしゃらず…
玉座からでーんと眺めて頂ければ光栄です。

ご声援有り難う御座いました!
たこわさ@管理人
2006/06/02 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
再開の方向で… 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる