空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS はい あした。でつ。

<<   作成日時 : 2005/10/29 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

明日本番ですー。
テンションはいいかんじに低いです。
今回は仕事&実家が大変だったからなぁ…。
この1週間、毎日遅くまで仕事で、結局1度も平日練習できなかったし。
それに!
会えるのを楽しみにしていた母が風邪でダウンしてしまい、
演奏会を聴きに来れなくなってしまったんです。
くすん。
おかーーさーーーーんっ 無事ですかーーーっ(泣
1人家で苦しんでいるんじゃないかと思うと…ホント泣けてきます。
こんなとき近くに住んでいたら私が看病ししてあげられるのに…。

しかし、練習は楽しかったです。
本番前だから特殊楽器さんも面子も、ほぼ揃ってたので
今までと違う雰囲気のオケを体感できました。
まず、コンバス。
音程しっかりのエキストラさんいっぱいで、運命がとっても弾きやすかったです♪
はーーーシアワセ。
特殊楽器はドラ、チャイム、ハープと勢ぞろい。
ドラの ごわぁぁ〜〜〜ん♪ という音はとっても楽しかったし、
チャイムは崇高な感じが出て、とてもよかったし、
それに忘れちゃいけない、ハープ!
プロの先生のハープの音色 さいこー!!
展覧会キエフで、じゃらららじゃららららん♪と入る箇所では、
あまりの美しさに、腕の毛がぞわわ〜〜と逆立ってしまったほどです。
ああいうときはオケやっててよかったなー、と本当に思います。
素敵な音色に包まれながら演奏する感動って…やみつきになります。

あとは自分のこと。
演奏は勿論ですが、表情も気合を入れていかなければ!
誰かが失敗しても、チェロの音程がぎゃっふん、な音だとしても、
何より自分がやらかしたとしても!!
絶対にすましてクソ真面目な顔をしていなければいけません。
できるかなー。
私はついつい笑ったり、しかめっ面したり、とほほな顔をしたりしてしまうんです。
できるかなー。
弾けるかなー。

まあ兎に角明日だ!
ガンバルぞ!
おー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はい あした。でつ。 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる