空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も愉快な練習だ

<<   作成日時 : 2005/10/22 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

本番1週間前だってのに 今日もコミカル合奏団はいろいろやらかしました。
これで本当に来週本番を迎えられるんでしょうか?
マジで不安。

まず、先週も話題にしましたがプログラムのこと。
「運命」「展覧会」どっちがメインですか?って話。
「交響曲だから、ベートーヴェン様だから、運命がメイン。」
「だけど編成が大きいから展覧会をラストにやる。」
とこういうことでまとまったようです。
が、今更そんなこと言ってもポスター・チラシは既に刷り上っていて、
しかもプログラムは「展覧会」→「運命」の曲順で入稿しちゃったとのこと。
あーあ。
これからプログラム刷り直し?
N村さん かわいそー!
だから印刷物関係の仕事はやりたくないのだ。
形になって手元に残るから、特に槍玉に上がりやすいし、
原稿を確認してGOサインを出した運営委員会の責任なのに、
頭を下げたり責任感じて落ち込むのは実際動いた係の人間だから。
N村さん、あなたは悪くないぞー。
気にすることないぞー。

練習の方は10分の休憩を挟んで3時間みっちり。
疲れた…。
OPのエグモントだけで体力大分消耗しちゃってるんですけど。
これで運命もつのかなあ…。

相変わらずク○のオジサンズはのったり遅れるし。
キモチワルイっつーの。
1週間前なのにCbはちっとも人数揃わないし。
トラさん一人も見たことないぞ。
展覧会の「古城U」のラストは何とも悲しい音程だし。
あの曲、Cbトップさんが正しい音程でpizzしてるの聴いたことないデス。
実は次々回演奏会のメインは「マラ1」に決まりかけていたんですが、
あのヒトにあのCbソロは無理だ…ってことでマラ1消えそうなんです。
対抗曲のブラ1じゃ殆ど出番ないから「マラ1マラ1」言っていたTb君も、
そのことに気付いた後はあっさり折れたくらいですから。
金管軍団もを諦めさせるCbトップさんの音程って…スゴイね。

人の悪口ばかりですが、Vcパートは今日も頑張ったんです。
うぎゃぁー…( ̄Д ̄;) と逃避したくなるような音程に包まれることもなかったし、
午後にパート練習もありましたし。
私は仕事で行けませんでしたが。
うむうむ よしよし。
展覧会で私がプルトを組むことになっているオジィサン、も頑張ってマシタ。
どう考えても違う音弾いていらっしゃる、と感じられるときは、
「今ココです」と小節をお教えしたりしてみました。
本当に小節をいくつか間違っていたのかもしれないし、そうじゃなくても、
音が違う、と隣の人間が思うような音程だってことに気付いてくれたかもしれないし、
その後はひどい音になることはなかったように思います。
練習はそれでいいとして、本番は…どうしようか。

明日も昼から練習です。
疲れる…。
けど、がんばろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ定期の本番ですね。
運命と展覧会!確かにメインが二つ。ご苦労様です。僕は遠距離なので聞きに行く事ができません。そのコミカル合奏団、ぜひ見て(聞いて)みたいものです。あ、もちろん「たこわさ」さんの勇姿も・・・。頑張って下さいね。
アーパー栗
2005/10/28 10:52
定演ですね!
Kオケの練習が土日連続で入っているので、残念ながら聴きに行けないんですけど、がんばってください。また感想も楽しみにしてます。
yuimin
2005/10/28 23:21
マラ1のCbソロって、よたよたと象さんみたいなのが歩く感じだから、音程少し狂っている方が曲想にあっているんじゃないかと思ったりするんですが。(笑)
wakei
2005/11/05 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も愉快な練習だ 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる