空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「マイ・ボディガード」MAN ON FIRE

<<   作成日時 : 2005/09/20 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

DVDレンタルして観ました。
ストーリーはさておき…
冒頭のヒゲ面でグラサンのデンゼルかっこいい!
やっぱり彼はかっこいい!
つーかこの映画は「MAN ON FIRE」でしたよ。
ダレダ 「まいぼでぃがぁど」 なんて邦題をつけたのはー。
ケビン・コスナーの「ボディガード」を連想させて客を釣ろう
って魂胆がミエミエですよ。

で、肝心の内容はというと、
全体的にキリスト教色が濃くて 
アジア人の私には同調しきれないところがありました。
あと、人をバンバン殺していっちゃうところがヤなかんじでした。
それもぜーんぶメキシカン。
アメリカ人はいい人が多くて
メキシコは誘拐も多くて警官も汚職まみれで…
ってかんじに描かれているところがちと気になりました。
アメリカだって世界中であくどいこといっぱいしてるくせにー。
ま、所詮ハリウッド映画だから仕方ないんですかね。

あと気になったのは、USA版TV予告篇で出てきたシーンが、
映画の中では見当たらなかったとこと。
カットされてるからイマイチ内容が薄っぺらく感じられたんでしょうか。

あと ダコタちゃんはかわいかったです。
相変わらず知的な演技。
「I am Sam」のときもそうでしたが、
物分りがよく 大人びた子供をうまく演じていました。
今度は子供らしい子供を演じている彼女も見てみたいです。
------------------------------------------------------
■ほかの方の感想
・ともやののほほん映画覚え書き(ともやさん)
BIGLOBE平社員ブログ(石塚さん)
古びた森小屋(未優さん)
★☆カゴメのシネマ洞☆★(カゴメさん)
ホンダマチコの関心事(ホンダマチコさん)

マイ・ボディガード
マイ・ボディガード プレミアム・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「マイ・ボディガード」見てきたよ
先日ドラクエ8終了。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平社員ブログ
2005/09/24 03:15
★「マイ・ボディガード」、うーん、プロねぇぇ??★
「マイ・ボディガード」(2004) 米・メキシコ MAN ON FIRE 監督:トニー・スコット製作:ルーカス・フォスター アーノン・ミルチャントニー・スコット製作総指揮:ランス・フール ジェームズ・W・スコッチドープル原作:A・J・クィネル A.J. Quinnell  『燃える.... ...続きを見る
★☆カゴメのシネマ洞☆★
2005/09/26 09:53
マイ・ボディガード
(原題:MAN ON FIRE) 【2004年・アメリカ/メキシコ】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★☆) A・J・クィネルの同名小説を原作にしたクライム・アクション映画。この作品は1987年に1度映画化されているらしいので、リメイク作品になるのかな?  物語の舞台はメキシコシティ。ここは誘拐発生率が世界第3位、6日間に24件の誘拐事件が起き、人質になった人間の70%は生きて生還できないという犯罪多発都市。 16年間米軍で対ゲリラ活動(暗殺)に従事していたジョン・クリーシー(デンゼ... ...続きを見る
ともやののほほん映画覚え書き
2005/10/02 16:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
TBとリンクもありがとうございました。
記事も拝見させていただきました^^
私はケビン・コスナーの「ボディガード」は見た事がないので釣られませんでしたが、ダコタ・ファニングちゃんには確実に釣られました(苦笑)
そういえば、彼女は大人びた子供を演じる事が多いですね。
といっても、これ以外では「アップタウンガールズ」と「I am Sam」しか知りませんけど;;
デンゼルも素敵でしたvv
それでは〜。
綾里 未優
2005/09/23 19:50
未優さんご訪問&コメントありがとうございます。
この作品、私はデンゼル様ファンなので、それに釣られて借りてきました^^;
ダコタちゃんの「アップタウンガールズ」は気になっていたので、今度借りてこようと思います。
たこわさ
2005/09/25 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「マイ・ボディガード」MAN ON FIRE 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる