空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめキャラチェック&キャラ占い

<<   作成日時 : 2005/09/19 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

のだめ「キャラチェック」&「占い」なるものがあるとの噂を小耳に挟み、
早速挑戦してみました。

のだめカンタービレキャラクターチェック >>コチラ
10の質問に答えキャラクター判定をするものです。
質問にはこんな↓ものもありました。

質問【2】 あなたの弾きたい楽器は次のうちならどれ?
・ピアノ
・バイオリン
・オーボエ
・パーカッション
・ハープ
・指揮


…チェロはー?!
Hrは?Fgは?Cbはっ!?
私の好きな中低音、イッコもないやんけ!
で、私が選んだのは…なんだっけ?

質問【6】 ひとつだけ音楽の才能をもらえるとしたら次のどれを選ぶ?
・感情豊かな表現力
・正確無比なリズム感
・どんなときでも揺るぎない精神力
・天使をも魅了する歌唱力
・どんな音でも音符に変換の絶対音感
・聴衆をしあわせにする魅力


うむむ…これはまたムツカシイ。
今一番欲しいのは正確なポジション取りの技術なんですけど…。
それって「絶対音感」があればできる ってモンでもないし。
そりゃ「絶対音感」も喉から手と足と腸が出るほど ほしー です!
ってことで私が選んだのは…「歌唱力」
弦楽器とまるでカンケイなし。

質問【10】 音大を卒業して海外へ進出! さて、どこへ行こう?
・ドイツへ
・パリへ
・ウィーンへ
・ロシアへ
・いや、やっぱり日本で
・地元が一番


ドイツじゃ!!

ってことでアンケート終了〜。
結果は…

のだめでした♪
うれしーい。

ラリと輝く天賦の才能を持ち合わせていながらも、
どうも奇行が目立つあなた。
馬鹿と天才は紙一重、という言葉を地でいくようなあなたは、
『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば
【カプリチオーソ・のだめ】
がぴったりです。


だってさ。ふーーーん。
真面目に回答したのに奇行がめだつ、と言われた私っていったい…。
でも何にせよ 一番お気に入りキャラ:のだめちゃん になれて嬉しかったです。

ちなみに 生年月日&血液型入力で占うキャラ占いは 峰パパでした。
面倒見の良いオヤッサンタイプです。
だってさ。
はい。そのとーりデス!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たこわささん、どうもこんにちは、はじめまして。

誕生日で占う方の、のだめキャラ占いをやりました。結果はハリセンでした。なんと、峰パパとの相性が抜群らしいので、書き込ませていただきました。

たこわささんも、チェロをお弾きになるのですね。僕も、ビギナーに毛が生えた程度ですが、
チェロを楽しんでおります。

色々と参考にさせていただきます。
ksk
2005/09/22 16:37
kskさんはじめまして、コメントありがとうございます。
チェロ仲間さんのご訪問、とっても嬉しいです。お互いに素敵なサウンド目指して精進いたしましょーね。
キャラ占い、kskさんはハリセンさんですかー。ハリセン先生はどいうタイプの方ってことになってるんでしょう?何かひとつのことに燃えるタイプですかね?
たこわさ
2005/09/23 13:04
江藤ハリセン先生は…。
“向上心が強く、いつも上を目指して頑張るタイプ”だそうですよ。なんか、漫画そのままって感じで面白いですねぇ。

因みに、ちゃんと“殴る、怒鳴る、武器の使用は控えましょう!人への思いやりを忘れないことが大切です”なんていうアドバイスまで載っている所が粋です。
いやぁ、参考になりますね!
ksk
2005/09/24 01:13
いつも上を目指して…ですか。すごいですね〜。峰パパである私にはナイ要素です。武器の使用…そうですね。kskさん、お気を付けくださいね♪
たこわさ
2005/09/25 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめキャラチェック&キャラ占い 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる