空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 開場前万博〜

<<   作成日時 : 2005/09/18 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
万博に行ってきました。
朝7時半だってのに、既にゲート前は長い長い行列が。
西ゲートは一般道路まで人でいっぱいになっていました。
なんでも昨日、開門前に行列を作った人の数は3万人だとか。
なんなんですかね、それは?
そこまでして、いったい何を見るんだろう???

そんな大行列のミナサンを横目に、
私たちは関係者パスを首にぶら下げてゆうゆうと横から入場〜〜♪
もう すっごい優越感です。
ETCの比じゃないっスよ。
ま、パビリオン見たりご飯食べたりはできませんけどね。
ちなみに↑の画像は開門前の人気のないガラガラ万博会場です。

で、肝心の演奏のほうは…。

なにも聞かないでくれ!
いやーーっ もうなにもいわないでぇぇぇーーー……(逃亡)

ってざまでした。
空中分解しなくてよかった…。
そんな程度です。

事故はいろんな人がいろんなところで起こしてましたが、
ワタシ的に怖かったのは1stVnとFgが2拍近くズレたとき。
VcはFgとまったく同じフレーズで流れていくところなので、
Fgと一緒に気持ちよく歌っていきたい!
しかし、Vnの刻みとボーイングがきついトコで、もたつくのがわかるだけに、
あわさなきゃ… って思いもあり…
迷っているうちに 弦と管の間で、心の迷子になりました。
先生の正面で。指揮見りゃいーじゃん、ってハナシです。はい。

それに、直接陽射しは差し込みませんでしたが、風が強くって参りました。
譜めくり以上に譜面を譜面台にクリップで留めるのに出間取ったんです。
留めようとしたら譜面が風で煽られ、


ぼわーーー
ぅぎゃーーーーー(@◇@;)


サイアクでした。
風で瞳が乾いて涙はぼろぼろ出るし、
寒くてハナミズは出るし、
サイアクだ!

ちょっとよかったのは、演奏後に一般のお客さんから、
お褒めのお言葉を掛けていただけたことくらいですかね。

いつもどちらで練習を?え?週イチ?
どのくらい歴史のある団体さんなんですか?
いやいや大変立派な演奏でしたので、びっくりしましてね。


みたいなことを言ってもらえたんです。
もしかしてクラシックのナマ演奏初めてだったのかな?
”本当の”運命知っている人だったら、そんな台詞が出るはずはないのだ!
けど、それでもそうやって喜んでいただけると嬉しいですね。
クラシックに普段接点のない方でも、
そのように興味を抱いていただけたのなら、
目的のひとつが達成されたことになりますから。

そんなわけで、もめにもめた万博参加も、
今日で無事終了致しました。
さあ、今度こそ本当の本番、定演に向けて練習ラストスパートだ!
がんばるぞ おー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開場前万博〜 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる