空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日買ったモノ:「のだめ13」「エマ6」

<<   作成日時 : 2005/09/14 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

画像
今日買ったモノシリーズ part5

漫画「のだめカンタービレ 13巻」
のだめの最新刊が発売されたので、早速買いました。
今回はあまり音楽ネタがなくて寂しかったです。
二人が殴りあいのケンカしてるシーンはそれなりに面白かったかな。
話の内容よりも、巻末の広告にビックリしました。

千秋真一デビューアルバム05.9.22発売!
って マジですか?
R☆Sオーケストラのブラ1とあるけど…
実際はどこのオケが誰の指揮で演奏したものなんだろう???
気になるー。
”ボーナストラック:ドヴォ8 間違い探しver”っていうのも、
気になるー!

漫画「エマ 6巻」
ビクトリア王朝時代のイギリスが舞台の
メイドもの漫画です。
”メイド”っていうとエロっちいのかというと然に非ず。
いや、エロっちくてもそれはそれはウェルカムなんですが、それはさておき…
普通の…でも美人で大人しくて賢いメイドさんと、大きなお屋敷のおぼっちゃんの
身分違いのせつない恋物語なんです。
絵も丁寧で、お気に入りの漫画です。
6巻は表紙からして大変暗い内容で…それはそれは暗い内容で、
読んでいてすっごく辛かったです。
二人の恋はこれからどうなってしまうんでしょうね。

----------------------------------------------------------
■ほかのみなさんの感想
☆ひとりごと☆(彩香さん)
Elinor's Forest(Elinorさん)
テンションあげまくり隊日記(TA隊隊長さん)
眠る前にはマンガ(あさのさんぽさん)
たかみ内覧会(たかみさん)
モモコのHAPPY?ブログ(モモコさん)
おいしい本箱Diary(ERIさん)

----------------------------------------------------------
おまけコーナー 今日のNews
・「阪神マジック13点灯」
ってガックリ。
あーもーーーーー なにやってんだ オレ流!


のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『のだめ』13巻の話
うう、すごくいいとこで終わってる…。あと数ヶ月、次の巻が出るまで、どうなったかおあずけくらうのか…(T_T) 12巻までは人に借りてまとめ読みしたので、なんかこんなふうに次の展開が判らないってせつない。うう、がんばれ千秋! ...続きを見る
たかみ内覧会
2005/09/18 17:25
のだめカンタービレ 13 二ノ宮知子 講談社
待ってました!のだめちゃんの新刊。楽しいですねえ、 この作品は・・。このマンガのおかげで、クラシックファン人口が 急増してるとか。 ...続きを見る
おいしい本箱Diary
2005/09/18 22:44
のだめが我が家にやってきた
といっても、マンガ本のことです。待ってたよ〜、「のだめカンタービレ #13」♪ 昨日発売だったのに、本屋さんに直行できなかったから、今朝即行本屋へダーーーッシュ&ゲーーーット! ...続きを見る
Elinor's Forest
2005/09/19 00:20
「のだめ カンタービレ ♯13」 ネタバレ注意!
新刊でました。やっぱり面白いですね〜。 母に勧められて読み始めましたが、音楽を志す人達の波瀾万丈なお話で、ギャグ満載のかなり笑える漫画。オススメです。 今なら、新刊初回限定でキャラコレしおりがついてきます。全10種あるらしいんですが、私は のだめでした☆ ...続きを見る
テンションあげまくり隊日記
2005/09/19 01:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。トラックバックありがとうございます♪ 私もおじゃまします(笑)。
今日、万博に行ったんですか。暑かったでしょう? 私も3回くらい行ってますが、母がまた行きたがってて、もう一回くらいつきあうことになりそうな予感…(>_<。)
たかみ
2005/09/18 17:33
あ、ごめんなさい、記事読み違えてました。今日演奏したオーケストラの方なんですね。すごーい!
たかみ
2005/09/18 17:37
たかみさんの所から跳んでまいりました。
千秋さまのしおりを見ることができて幸せです♪ありがとうございます〜〜。
のだめCD、出るのも凄いな〜と思っていたのに、間違い探しまで再現しちゃうんですね。素人が聞いてもわからないでしょうけど、面白いですね。
彩香
2005/09/18 21:33
はじめまして。TBありがとうございます。
デビューアルバム、興味わきますねえ・・。
こうやって便乗商戦にのせられていくのかしら。ファンって、悲しいですね(笑)
ERI
2005/09/18 22:43
■たかみさん
こんにちは。ご訪問&コメントありがとうございます♪
今日は万博で演奏させてもらってきました。もうすぐ地元で定期演奏会があるので、その宣伝も兼ねまして^^;これから1週間は大変なことになりそうですね。たかみさん、気合入れて頑張ってください^o^
■彩香さん
お久し振りです!携帯で撮ったものなので画像が荒くて申し訳ないですが、そうです、千秋サマだったんです〜。10種類もあるうち千秋サマを手にすることができたなんて…幸せです♪
間違い探し演奏、なんて私は聞いたことないので、すっごく楽しみです。私は演奏会でやったことある曲なんですが…間違いわかるかなぁ^^;
■ERIさん
ご訪問&TBありがとうございます。
便乗商法…がふ。講談社の策略を感じながらも、やっぱり気になるので買ってしまいますね。マングースキーホルダーとか、ごろ太付き指揮棒、とか出たら確実に買います。買ってしまいます!
たこわさ
2005/09/18 23:57
こんにちは!TBありがとうございます。\(^▽^)
私の方からもTBさせて頂きました。
はぅぅ〜、千秋さまのしおり、いいなぁ、いいなぁ。
千秋さまのしおりが出るまで買おうかと思った私。(爆)
関連物は買わないと心に決めているのに、次から次へと
出してくれますよね、講○社さんは。この、商売上手!
そして、結局買ってしまう私って・・・。

たこわささんはオケのチェリストさんなのですよね。
ちょこちょここちらには訪問させていただいてます。
(「バーム爺さん」のお話が楽しかった♪)
オーケストラは私の憧れですけど、やっぱりいろいろ
ご苦労がおありなんですね〜。「のだめ」の世界は
そのまま、たこわささんの世界でもあるわけですね?
でも一つの曲を多くの楽器が一丸となって奏でていく
感動が味わえるのは羨ましいです。
ガンバってくださいね。
Elinor
2005/09/19 00:38
初めまして!
TB&コメント、有難うございます!
私もTBさせて頂きたく、お邪魔致します。

たこわささんはオケに入っていらっしゃるんですね〜。私も学生の頃ですが、金管楽器をやっていて練習の毎日でした。演奏会で曲を聴いたり、自分で曲を合わせたりすると、鳥肌が立つ時があります。音の細かい良し悪しはわかりませんけども(笑)
千秋のデビューアルバムは気になりますね〜。

ところで、「エマ」も面白いですよね。
私も好きです。出会いはアニメからですが、すごい良い雰囲気の漫画ですよね。今回の6巻では、思ったよりも思い切りのいい展開にびっくりしてます。早くも続きが気になります。

また遊びにきます。よろしくです。


TA隊隊長
2005/09/19 01:48
■Elinorさん
千秋さまのしおり、いいでしょ〜いいでしょ〜♪しかし私が本当に欲しかったのは「のだめ」しおりなんで、ネットオークションで交換希望で出品してみようか、などと考えています。
はい、アマオケの末席でチェロ弾かせてもらってます。アマオケは音楽以外の苦労も多いですが、でも憧れていたオケに折角入れてもらっているのでやめられません〜。練習ガンバリマス!
■TA隊隊長さん
隊長さんも音楽されていらっしゃたんですね。みんなのサウンドが重なっていい演奏が出来た時は、鳥肌がたつような感動ですよね。
「エマ」!私、大好きなんです。でもアニメは見たことないんです。気になってはいるんですが、放送時間が…この地区は深夜でいつも見逃しちゃうですよね。
たこわさ
2005/09/19 07:44
トラバありがとうございます。
と、なんとっ!
千秋様しおりがっ!
ワタシも、お目にかかれてうれしいです。
千秋様しおり、ほしかった・・・。
私は、峰君でした。
エマもおもしろいですねー。
二人はどうなっちゃうんでしょうか。
あさのさんぽ
2005/09/20 22:19
あさのさんぽ様、ご訪問ありがとうございます。千秋サマ喜んでいただけて光栄です。
エマも面白いですよねー。あとアイシールド!あの漫画も大好きなんです。好きな漫画いっぱいかぶっていて嬉しいです。
たこわさ
2005/09/23 13:12
 「のだめ」をマンガ喫茶で一気読みして来ました〜♪火花が散るような宿命的な恋愛話って好き好き〜♪こんなに面白いマンガだったんだねぇ!今度は曲を聴きながら、家で読んでみた〜い♪
 ただし、私が行った時には9巻までしか置いてなかったの(涙)。多分、その日は別の人がキープしていたのだと思うので、また行って続きを読まなくちゃ(爆)。
みや
2005/09/23 21:58
漫喫でイッキ読みですか〜 ガッツですね!曲を聴きながら・・・いいですね。私はラフマニノフのピアコン(千秋様がミルヒーの指揮で弾いてた曲)とかブラ1とか聴きながら読みました。
別の人がkeepって…残念でしたね。10巻からはいよいよ欧州ver.ですからまた楽しいですよ。頑張って是非読んでくださいね♪
たこわさ
2005/09/25 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日買ったモノ:「のだめ13」「エマ6」 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる