空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽器買いました!

<<   作成日時 : 2005/08/27 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

楽器買いました!!

おめでとーー!!パフパフどんどん♪♪

仕事のこととか、
今後のスケジュールとか、
自分の性格とか、
いろいろいろいろ考えた末、

今日東京行って日帰りで楽器買って帰ってくる。
という結論に至り、
ずっと頭から離れなかったあのドイツチェロを買ってきたんです!

おめでとーー!!パフパフどんどん♪♪

弓も合わせて何とか予算内に納まったし、
何にせよ音はやっぱりとってもよかったし!!
すごく今幸せなキブンです〜〜〜(感涙

開放弦の音も綺麗で…
低音が良く響くし…
圧力掛けて弾いてもいやな金属音はしないし、
ハイポジも柔らかい音がするし、
さっきオケ練で弾いてきたけど、
また今すぐ練習始めたいくらいです。

早く明日にならないかな〜〜♪♪♪
待ちに待ったレッスン、先生にこの楽器を見てもらうんです。
ドキドキします。
来週は合宿で二日間楽器弾きまくりだし、
定演は2ヵ月後…(まあ頑張って練習すれば間に合うでしょう)だし!

よい演奏会にしたいです。
がんばります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えーっと、何と表現したら良いのかと・・・
そう「本当に良かったですね」これですね。
新しく楽器を買った時の、なんとも言えない胸のときめき・・興奮・・高まり・・伝わってきますよ。
たぶん今が一番そらおとさんにとって「音楽したい」時なんでしょね
その気持ち本当によーく解りますよ。
ぜひずーっと音楽を続けて下さいね。
陰ながら応援させて頂きます。
アーパー栗
2005/08/29 00:37
アーパー栗さん、ありがとうございます。「本当に良かった」です♪ご指摘の通り、毎日「音楽したい」キモチでいっぱいです。狭いマンション暮らしでは、それもままならないですけど…。
このセロと添い遂げる覚悟で購入しましたから、これからもずーっと音楽を続けていきたいと思ってます。がんばりまーす^^
たこわさ
2005/08/30 00:33
たこわささん、昨日はわたしのブログにコメントくださってありがとうございました。年齢も近いですし、住んでる場所もお近くみたいだし、よかったらこれからも仲良くさせてください。
新しいチェロを購入されたんですね!うらやましい〜。わたしもいつか一生ものの楽器がほしいなぁ。弓も。
定演があるのですね。たこわささんもベートーベンなんですね。がんばってくださいね。
yuimin
2005/09/01 20:54
yuiminさん ご訪問&コメントありがとうございます。住んでいる場所近いみたいですよねー。オケ的にもたぶんお隣のオケって感じでしょうか。たぶんウチのオケのコンマスはそちらのオケを干された…んじゃなくて辞めた人かもです^^;こんな私でよかったらこちらこそ、仲良くしてください。よろしくお願いします。
たこわさ
2005/09/02 23:05
たこわささん、わたしの入っているオケもご存知なんですね。わたしは愛知に引っ越してきて1年半ほどなのでこの辺りのことはあまり知らなくって。たこわささんのオケの演奏もいつか聴いてみたいな。
ところで、たこわささんのブログ、写真がいろいろに変化して凝っていてステキですね!
yuimin
2005/09/05 11:24
yuminさんこんにちはー。たぶんですが、そちらのオケのことも少々知っているかもです。た・ぶ・ん ですが、そちらのオケのVcトップさんは130万の楽器でも超上手かった噂の先輩じゃないですかね〜。上手な方がたくさんいらっしゃるオケで羨ましいです!
ブログの写真は、いろいろ選べる機能がついているんです。私は何もしていないんですが、毎回デザインを変えたりして楽しんでます♪
たこわさ
2005/09/06 21:47
こんばんは〜。
そうなんですか?トップさんって交代制みたいなんですけど、N村さんという男性のことでしょうか?いまはお休みされていて、わたしはまだお会いしたことがないんです。上手な方だと聞いております。たこわささんの先輩なんですか?130万円の楽器を持ってるんですか?う・・うらやましい。
確かに経験者の方ばかりです。(わたし以外)
yuimin
2005/09/09 00:42
交代制!すごーい。それだけ層が厚いってことですよね。うらやましー。
そうです、私が噂に聞いたのはN村先輩ですー。私も噂に聞いているだけなのでお会いしたことはないんです。勿論私の先輩でもないんです。
たこわさ
2005/09/11 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽器買いました! 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる