空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS チェロではなくコンバス!?

<<   作成日時 : 2005/08/16 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「明日」〜優しい時間〜】(「Elinor's Forest」Elinorさん)より転載させていただきます。

『思い違いを発見! 平原綾香さんが歌う「明日」は、ドラマの”優しい時間”のテーマ曲になっていましたが、とても叙情的でステキな曲でした。バックで聞こえる楽器はハープとチェロだとばかり思ってましたが、CDクレジットを見ていまさら気がつきました。

ハープはハープですが、チェロだと思っていたのは何と、コンバス! コントラバスだったんです! チェロはないか、と目を皿のようにしてクレジットを探しても見当たらない。では、あの間奏で聞こえてきたソロは、チェロではなく、コントラバスだったのかとビックリ。』


えええええぇええ〜〜〜!!??
うっそぉ〜〜〜!?
マジですか???!!!

がぃーーーーん ショック…
恥を晒すようですが、あの演奏について
「間奏のチェロがいい!」
なんて記事まで書いてたのに・・・。

はふー 立ち直れません。

ま、コンバスも好きだしーーー
オケやってると またコンバスやりたいな〜と思うこともしばしばですし。
(中学生のとき1年間だけブラバンでCbやってマシタ)
あんな持ち運び不便な楽器、
家に置いておくだけでジャマになる楽器、
やりたいと思ったこともない、
と友人達は口を揃えて言ってましたが…
音!音はスッテキだと思うよ〜。
あの重厚さがたまんないデスヨ。
Pizzだって、チェロなんかとは全然違う迫力だし!
コンバスのpizzって 弦楽器というより打楽器の領域入ってますよね。
カッコイイ〜〜vvv

ってことで、
「明日」の間奏部分が コンバスでも、
私はへっちゃらだ〜〜〜……

ってことを強がって言ってみたけど、
やっぱしヘコみます。とほほ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わおー、本当ですかーっ
(小声で)実は、僕もチェロだとばっかり・・・
いやー、恥ずかしいですね。
(少し大きな声で)でもコンバスも達人にかかるとチェロみたいに聞こえると言うし・・・
アーパー栗
2005/08/17 09:08
わおー、本当みたいですー><
はっきり言ってチェロ弾きとして めちゃんこ恥ずかしいです!
あの音をイメージしながら楽器屋を回ってたんですが…これはコントラバスを買え、ってことなんでしょうか?^^;
たこわさ
2005/08/17 22:20
はじめまして!中一です
チェロじゃなかったんですかぁびっくりですね!私はコンバスをやっているので、コンバスのことが書かれていて嬉しかったですw
さくら
2008/10/10 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェロではなくコンバス!? 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる