空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 『のだめカンタービレ』全巻買い!

<<   作成日時 : 2005/08/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

のだめカンタービレ【漫画】」について
途中まで立ち読みして気になっていた漫画、
『のだめカンタービレ』を全巻買い!しました。

…と行きたかったのですが、10・11巻は品切れだったので、
正確に言うと「12巻中の10巻買い」しました。
「”のだめ”はねー。入荷してもスグ品切れなんデスよ〜」(店員さん談)
あらー人気あるんですねー。
ま 全巻でなくても、漫画10冊をレジカウンターに山積みする気分は爽快です。

ということで今夜は「のだめ」三昧!

お気に入り、ツッコミどころは満載なんですが、
特に好きな場面は「R☆S」の結成飲み会シーン(7巻)です。
みんな口々にやりたい曲を叫んでいるのが笑えました。

実際うちのオケでも、似たような光景を先週見たばっかりだし。

(「運命」「展覧会」やった後にアンコールでアルルのメヌエット、ってわけワカラン)

とまぁ、兎に角、R☆Sの団員が
「ショスタコーーー!タコー!!」
って叫んでるのがホント笑えました。
ショスタコ大好きで、選曲の度に「ショスタコショスタコ」言ってる人がいたなぁ、昔。

ちなみに私も協奏曲を決める時、自分の好みをゴリ押ししたことがあります。
決定後はみんなが「おめでとう。」と握手しに来てくれました///。
チャイコのバイコン、大好きなんだよーー!ワルイかぁーー!!

さて、漫画に戻るとします。


のだめカンタービレ 1-12巻セット

のだめカンタービレ 1~12巻セット Kiss KC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「のだめカンタービレ」第10卷 二ノ宮知子
のだめカンタービレ (10)講談社このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
仙丈亭日乘
2005/08/03 08:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ちびちびさん、ご訪問ありがとうございます!
オケ団員とは言っても地方のへっぽこアマオケのすみっこで いつか「愛の挨拶」がちゃんと弾けるようになりたいと夢見てるへっぽこ団員なんです…。
3軒ですか〜。すごいですねぇ。私も根気よく揃えていこうかと思います^^
たこわさ
2005/08/06 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
『のだめカンタービレ』全巻買い! 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる