空と音

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしー

<<   作成日時 : 2005/07/18 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

17日(日)は万博での演奏日でした。

曲目は「フィンランディア」と「新世界四楽章」
どっちも以前定演でやったことのある曲です。
「フィンランディア」は、Vcはそんなに難しいところないけど おいしい旋律はあるし、
曲は短いし、管楽器もかっこいいし、で大好きな曲です。

「新世界」は第1回定演で演奏した曲なので とても懐かしかったです。
学生時代は室内楽をやっていたので、
この「新世界」が私にとっては初めてオーケストラ体験した曲でした。
定演では音に包まれてすっごく感動したのを覚えています。
指がまわんなくて、ボーイング合わせるのに精一杯で、
気持ちを込めて弾く、なんて余裕はとてもなかったあの頃。
あのときは とても弾けない、と思っていた箇所が 今はするする弾けます。
なんでコレができなかったの?ジブン(笑 
そんな気持ちで演奏をしてきました。

「新世界」から これまで いろいろありました。
結婚生活には破れましたけど、オケは続けてこれて本当によかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしー 空と音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる